レジャックス福山本店ブログ

« 本日ポイント2倍デー!! | TOPページ | タチウオと真鯛☆ レジャックス福山本店 伴 »

ウマ修行☆ レジャックス福山本店 伴  (釣果情報)2014-11-01 AM11:59

毎週木曜日の「ドクターX」が楽しみな伴ちゃんです。

10月31日、ここ最近の人気ターゲットのウマズラハゲに行ってきました。

尾道の遊漁船「オーフリー」さんで、朝6時出船。

ひさびさの遊漁船。操船しない釣りは楽でいいです。

 

まずは、タチウオ。

朝の短時間で、さくっと、お土産確保。sign01(型は笠岡沖の方が大きいようです。)

それからウマズラPへ、

ちょっと、波が高かったんですが、上手な人は、

Pa312031_small_2_medium_2 ちいさなアタリを電撃フッキングthunderで、釣り上げます。

ワタクシは、本ハゲ用の竿を持って行ったんですが、アタリはわかるものの、アタリを感じて合わせるまでの反射神経が老化しており、苦戦しました。

船長さんによると、波の高い日は、固めの竿より、少しやらかめの竿がいいそうです。

3時半で終了。

Pa312035_medium 竿頭は25枚でした。道中が長かったんですが、久々の遊漁船は、楽しゅうございました。

近年、遊漁船でのウマズラハゲ釣りが、ゲーム性が高く、人気がでてます。

そこで、、、、、

仕入れの大好きな店長が、、、、

Pb012038_medium ウマズラハゲ用の竿をがっつりと、、、、、、

仕掛も、

Pb012039_medium 大型ウマズラ対応。

大きい針ですが、20cm位のハゲでも掛ります。

近場では、因島や、宇治島、走島屋、真鍋島にもたくさんいるようなので専用タックルで狙ってみてはおもしろいかも。

今度試してみたい伴ちゃんでした。

 


« 本日ポイント2倍デー!! | TOPページ | タチウオと真鯛☆ レジャックス福山本店 伴 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ