レジャックス福山本店ブログ

« タチウオと真鯛☆ レジャックス福山本店 伴 | TOPページ | 11月11日真鯛釣り。今年は真鯛多い? レジャックス福山本店伴 »

ヤーズーゲーム☆ レジャックス福山本店 伴  2014-11-08 AM09:05

笠岡沖は、今年は青物(ヤズ、サゴシ)がたくさんいるようです。ハマチクラスもいるらしい。笠岡沖のヤズは小さいですけど、脂がのってて、刺身は超ウマです。

ベイトは5cm位の小イワシ。ナブラがあちこち沸いているようなんで、U社長と、木地兄さん、Mさんとで、7日(金曜日)ヤズを釣りに行ってきました。

朝一番の地合いに間に合うように、6時半出船。

Pb072064_medium 波は1mのち50cm。

ポイントに着くと8隻くらいがジグを投げてます。(サビキでつってる人も。)カモメもざわざわ状態。penguinpenguinpenguinchickpenguinchickpenguin

ワタクシに、すぐに2匹釣れたものの、15分で時合終了。かもめちゃんもいなくなりT島に移動。ship

一つテンヤで、フグを釣りながらナブラを待っていると、eye

penguinpenguinchickpenguinpenguinpenguinchickchickナブラ発見。

一瞬入れ喰いタイム。

Pb072065_medium みんなオカズげっと。scissors

木地兄さんは、ヤズの背中掛かりに、往生してました。

満潮になって、ポイント移動。昨日は、養殖場状態で、ハマチクラスも出たらしいんですが、本日は平和状態。

昼になってあきらめて一つテンヤに。ship

Pb072066_medium こんなのも釣れましたが、、、、

Pb072067_medium Mさんは良型真鯛らしいヤツを5匹くらいばらしてました。

2時に終了。マダイは型が小さいものの、活性は高いようでした。ヤズはもう一潮位居そうな感じ。

真鯛もサビキで釣れそうな反応が出ているところもありました。eye

以上、今週の晩飯は魚ばっかり、たまには肉が喰いたい伴ちゃんでした。

 

 


« タチウオと真鯛☆ レジャックス福山本店 伴 | TOPページ | 11月11日真鯛釣り。今年は真鯛多い? レジャックス福山本店伴 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ