レジャックス福山本店ブログ

« 本日ポイント2倍デー!!  レジャックス春日店 | TOPページ | 限定品。入荷情報 »

山陰スロジギ行ってみた。 レジャックス福山本店 伴  (釣果情報)2015-05-30 AM11:54


 

先週50歳になった伴ちゃんです。28日に山陰にスロジギに行ってきました。

激シャクリのジギングと比べてしんどくないんで、50代にはやさしいsign02

朝4時に尾道レジャックスに集合して、「やまなみ街道」を通って7時過ぎに島根県の恵曇のマリーナに到着。昔(15年位前)に営業で島根に来ていたころは、川筋に不法係留が多かったんですが、マリーナができてすっきりきれいになってます。

本日ベタ凪の中30分ほど走って釣り開始。

15a03_medium_2 まったりとシャクリます。

 

 

一流し目、、、、、、、アタリ無し。

二流し目、、、、、、異常なし。

シャクリが悪いのか当たらないんで、簡単に釣れるというインチク150gに変更して巻いていると

P1010569_medium_medium 1発で、白石島のカサゴの10倍くらいのサイズのうっかりカサゴ。その次もすぐにアコウヒット。

インチクで釣れるのが解ったんで、今度はスロジギで、、、、、

約3年sign02ぶりのスロジギで、思ったより左の手首が疲れましたが操船しない釣は楽ちん。

最後の方は底から1mくらい上で、ジグを上下させてたら、アオハタ3連発しました。

15a25_medium 2人分の釣果。

瀬戸内海と違ってチカメキントキやアオハタとか色んな魚が釣れて、魚影も濃いので、楽しうございました。

本日お世話になった、

15a22_medium グランデの船長さん。怒られずに優しい船長さんでした。(おすすめ)

次の日は朝5時に起きて江の川に鮎釣り。

やまなみ街道を通って、作木の滝見家まで約2時間。

「りゅうさん」にご挨拶して、おとりを購入。藻が流れていて厳しいよとのことでしたが、、、、、

やっぱり藻に苦戦して、撃沈。

15時には家にいました。

来週は各河川が解禁するので、楽しみな伴ちゃんでした。


« 本日ポイント2倍デー!!  レジャックス春日店 | TOPページ | 限定品。入荷情報 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ