レジャックス福山本店ブログ

« 竿オブリ杯   レジャックス尾道東店 王野 | TOPページ | 仁淀川行ってみた。(鮎)レジャックス福山本店 伴 »

網解禁直後の友釣り(西城川) 福山本店 木地  2015-08-03 PM03:30

こんにちは! 福山本店の木地です。  happy01

8月から西城川もついに網が解禁となりました。
それでも友釣りが好きな私は庄原に行ってきました!

まず、水温の低いであろう比和川に行きました。 しかし!釣り人も投網師もおらず、肝心の鮎の姿もおらず! 橋から道路からのぞきましたがまるで見えず!
「本流に行こうか・・」「今日はこのまま帰るのか・・」

とっても不安になりながら、せっかく来たので本流の西城川漁協上に11:30頃入川!
「ここなら底が荒いので投網も打ちにくいかも・・」

するとどうでしょう!  すぐに掛りました! 22cm程。 happy01
しかし入れ掛かりとはいかず ポツポツと5匹ほど掛かり、2:00頃昼飯としました。

川底に溝が掘れているような所では鮎も残っているようですね。

しかしいったん車に戻り、冷やし中華食ったら!  あまりの暑さにもう1度行動をおこす気力がなくなり、  やめることとしました・・・  happy02

暑いーー!!

網が解禁しても急瀬とか、底が荒いような所はまだ友釣りやれますね。

P1000379_medium 21~22cm ちょっとやせ気味

P1000381_medium やっぱり美味しいからまた行こう!


« 竿オブリ杯   レジャックス尾道東店 王野 | TOPページ | 仁淀川行ってみた。(鮎)レジャックス福山本店 伴 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ