レジャックス福山本店ブログ

« 本日ポイント2倍デー!!  レジャックス春日店 | TOPページ | 新製品の入荷!   レジャックス春日店 内海 »

一つテンヤ行ってみた。 レジャックス福山本店 伴  (釣果情報)2015-09-05 PM03:25

四国の河川も増水中。typhoon鮎掛けに行けない伴ちゃん、

4日の金曜日はS根君とうのっキーとで笠岡沖に一つテンヤに行ってみました。

丸アジの子供が湧いているので、小鯵を泳がせてアコウを狙ってもおもしろいんですが、潮が効いているうちに真鯛をということで、〇〇島へ。

小鯵のベイトがいっぱい映っているところを流すと、

真鯛も当ってきます。

ここのところダイワのタングステンのテンヤでなく、鉛の4号のテンヤを使ってます。

鉛のテンヤはゆっくりユラユラと落ちるので、アピール度は高いみたい。

しゃくってフォールさせると、仕掛けが落ちずに上で止まるアタリが多いようです。

エソも邪魔をしますが、

Dscn0198_medium

Dscn0196_medium

Dscn0197_medium

Dscn0201_medium 昼過ぎまで遊んで、潮が動かなくなって終了。

今日の〇〇島はアタリの多い所と、少ないところがはっきり分かれてました。

太刀魚もジグで釣れ始めたようですが、この日は反応を見つけられませんでした。

以上、

そろそろ海モード?の伴ちゃんでした。

 

 

 

 


« 本日ポイント2倍デー!!  レジャックス春日店 | TOPページ | 新製品の入荷!   レジャックス春日店 内海 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ