レジャックス福山本店ブログ

« あけましておめでとうございます | TOPページ | 前売券ありますよ~☆レジャックス福山本店 伴 »

初釣り行ってみた。レジャックス福山本店 伴  2016-01-06 PM02:44

いやぁ~今年の正月は暖かかったですねぇ。伴ちゃんです。

いつもの正月は出航するときに、ロープを手繰る手が冷えて痛い位ですが、今年は大丈夫。

ということで、5日に初釣りに笠岡沖に行ってきました。

Dscn0542_medium 前日のGPVの気象情報はベタ凪だったんですが、朝の気象情報を確認すると、昼から風がでるらしい。

まずはエサのイワシ探しですが、、、、、、

近場には全然反応なしの為、ちょっと沖のPまで。ship

沖のPはイワシだらけで

Dscn0543_medium
美味しそうなイワシげっと。

イワシを付けて漁礁の中を探っていくと、

Dscn0545_medium

Dscn0544_medium S根君、本命釣りました。

Dscn0546_medium
中層には鯛らしい反応もでてましたが、、、、、

真鯛は不発。

Dscn0550_medium 2人ぶんの釣果です。昼前に潮が動かなくなり、アタリも減って終了。

エサのイワシが採れれば面白い釣りが出来そうな感じでした。

 


« あけましておめでとうございます | TOPページ | 前売券ありますよ~☆レジャックス福山本店 伴 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ