レジャックス福山本店ブログ

« 第3回一つテンヤ教室開催しましたー(^O^)/ レジャックス福山本店 おーの | TOPページ | 出雲の白イカ釣り    レジャックス神辺店 »

今年初のシロイカ釣りにやっと行けたぞ~。  2016-07-30 PM02:01

皆さんこんにちはhappy01レジャックス福山本店のそばたです。

先日、やっとシロイカ釣りに行きました。少し波は高かったですが出船出来ました。

今回お世話になった船は島根県出雲市大社町の宇龍港から出ています「錦丸」さんを利用させていただきました。船長がかなり親切で釣りやすい船でした。やまなみ街道を利用すれば早くて安くて便利でした。

最近の流行でもあるイカメタル、エギングと昔ながらの連スッテを試してみました。何か大物が釣れないかとイカダイ(烏賊で真鯛釣り)にもチャレンジしました。

はたして釣果はいかがでしょうか?

Img_1254_medium オーシャンダートのエギでエギングをセットしたところです。

オモリ25号にキス天秤と餌木は2.5号です。

13876527_1749498625262771_278692230 明るいうちからオーシャンダートのエギにシロイカが釣れました。

Img_1280_medium 日が暮れて灯りがついてからは連スッテと大物狙いのイカダイをセットしてみました。オモリはスッテが80号、イカダイが100号です。

Img_1289_medium イカダイでは釣果は出ませんでしたが連スッテ、イカメタル、エギングでは良型が釣れて満足の釣りになりました。

今回釣行したスタッフから、楽しかった釣りの報告があると思いますのでお楽しみに。山陰のシロイカ釣りは楽しいです。

おすすめで~す。

まだまだ釣れ続きま~す。

皆様のご来店お待ちしています。


« 第3回一つテンヤ教室開催しましたー(^O^)/ レジャックス福山本店 おーの | TOPページ | 出雲の白イカ釣り    レジャックス神辺店 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ