レジャックス福山本店ブログ

« 釣り物いっぱい「福山周辺釣り情報」 | TOPページ | キス釣りに夢中! »

強風のサビキ釣り  レジャックス神辺店  2016-07-19 PM07:32

  こんにちは! レジャックス神辺店の小野です。

今回は7月15日に内海町の田島に

イワシを求めて、サビキ釣りに行って来ました。typhoon

 

 海に近ずくごとに風が強くなり、

ポイントに着いた頃には強風で人気の波止

には1人だけでした。 魚も見えないしcoldsweats02

Dsc09061

 せっかく来たのでサビキ仕掛けをセット。

しかし風に流されて釣りにならないし、何も

釣れずに時間だけ過ぎて......

 

 干潮だし、もう帰ろうかと思ったころ

ウキがもぞもぞgood

Dsc09056_2

 なんと良型のコノシロ。 重かったです。

 仕掛けは、イワシ用だけど

うまく引き抜いたので切れずに上がって

きました。

 

Dsc09058

 今度は海の中が光ったかなと思ったら

Dsc09051_3

 ジャンボサヨリが、同じサビキで釣れました。

 イワシはだめでしたが、コノシロとジャンボサヨリが

3匹ずつ釣れてお土産になりました。

 サヨリ仕掛けでサシアミの餌を使っていれば

もっと釣れていたのに残念。5cmくらいの

サヨリの子がたくさん見えていました。8月終り

ころには良いサイズになりそうですhappy01

 あきらめずに撒き餌を続ければ何か釣れます。

今度は何行こうかなsign02

 


« 釣り物いっぱい「福山周辺釣り情報」 | TOPページ | キス釣りに夢中! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ