レジャックス福山本店ブログ

« 人気ルアー大量入荷!! | TOPページ | まだまだ釣れるゾ!シロイカの巻 »

小田川鮎掛け☆ レジャックス福山本店 伴  2016-08-07 AM06:57

暑くなりましたね。船釣りも朝10時まで体がもちません。

伴ちゃんです。

ということで、3人で愛媛県の肱川支流小田川に鮎釣りに行って来ました。

朝6時に福山に集合して8時過ぎに内子のおとり屋さんに到着。肱川の本流を目指しますが、

前日のゲリラ豪雨で濁ってマス。んで小田川の上流方面に行ってみることに

Dscn0795_medium

上流方面はうす濁りで、所々に人が入ってます。大瀬の方まで上がって川を覗くと、eye

年代物のベストをきた神辺店の木地兄さん発見sign03尾道店の内畠さんと一緒に小田川に来ていたらしいです。話を聞くと、もう5匹掛けているとのこと。

9時半にその上流で釣り開始しました。

Dscn0798_medium 蝉の鳴き声と夏の暑さですが、首まで浸かって気分サイコー。

岩盤のトロ場を泳がせると、

Dscn0789_medium 20センチちょいが掛ります。

Dscn0791_medium ちょっと濁ってますが、鮎が掛ると、ギランthunderthunderとして超気持ちいいsign03

Dscn0790_medium 昼のサイレンまでで10匹掛りました。木地兄さん達は下流に移動。

14時までここで粘ったんですが、4匹しか追加できず下流に大移動。rvcar

下流では瀬の中でプチ入れ掛かりがありました。18時前まで遊んで30匹で終了。

本流は濁ってましたが、後で聞くと40匹くらい釣れたらしいです。

さ~楽しい鮎釣りもあと2ヶ月。

みなさん、魔性の釣りにハマってみませんかsign02楽しすぎ注意報でてますよ。伴ちゃんでした。


« 人気ルアー大量入荷!! | TOPページ | まだまだ釣れるゾ!シロイカの巻 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ