レジャックス福山本店ブログ

« 第4回一つテンヤ教室のお知らせ☆レジャックス福山本店 伴 | TOPページ | ☆ルアー入荷情報☆ レジャックス尾道東店 安原 »

サビキ釣り日記     レジャックス神辺店  2016-08-05 PM07:33

こんにちは!

 レジャックス神辺店の小野です。

  イワシを食べたくて8月3日

内海町の横島にサビキ釣りに

行って来ました。sign01

 波止に着いたら水面を大きなクラゲ

と小さなサヨリの群れが迎えてくれました。

 しばらく赤アミを撒いていると

いきなりウキが消し込まれ下に向いて

グイグイ強い引き....sweat01

 この近くでこんな勢いで引く魚はsign02

ゆっくりリールを巻いてみると茶色の影が

 えっ...アイゴ? 20cmくらいありそう。

Dsc09063_medium

 秋には小さいのが釣れていたけど、今このサイズ?

引きあじは楽しめたけど。 (よく引くワ~happy01 )

 アイゴはトゲに毒があるので注意して下しね。

 (触る時は魚バサミなどで気を付けてつかんで下さい)

  次はウキがピコピコ飛び上がり

続けて釣れたのは25cmのコノシロ。

Dsc09064_medium_2

 本日のサビキは

Dsc09062_medium

 イワシ用だったので少し小さ目で時々

切られました。

 本日の釣果は 

アイゴ 20cm 4匹。コノシロ 25~28cm 6匹

でした。

  田島の大波止ではアジの20cmクラス

サビキ仕掛けで釣れていましたよ。

今度はアジ狙いで行ってみようかな。happy01

 


« 第4回一つテンヤ教室のお知らせ☆レジャックス福山本店 伴 | TOPページ | ☆ルアー入荷情報☆ レジャックス尾道東店 安原 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ