レジャックス福山本店ブログ

« ルアー入荷情報   神辺店   内海 | TOPページ | ルアー入荷情報   神辺店    内海 »

はじめての船カワハギ ♥  神辺店 木地  2016-12-13 PM02:00

こんにちは! 神辺店の木地です。 happy01

今年はカワハギ(マル)がよく釣れてますね。 あの、キモを刺身にまぜまぜして食べる! おいしそー! 想像しただけでよだれが出てきます。 釣りに行かなければ、と思っていました。
そしたら 「こだま観光」の「すなだ丸」さんが 「よう釣れとるけぇ、来んさいー」と。
さっそく12日に尾道店の内畠さん、宇ノ木さんといつもの顔ぶれで行ってきました。 

急にさぶい日となり、風、波もあったのですが、ポイントに着き、揺れながら釣り開始!

ビチャビチャのアサリを針につけいったん底まで落とす。 ゆっくりとサビいたり、シェイクしたり、アタリを待つ。 なにしろ船カワハギは初めてなんで、どんなアタリなんだろう? あわせたら針にのるんだろうか? 私にも釣れるんだろうか? 竿はこの硬さでよいのだろうか?
そんなことを考えていたら、すでに経験者の宇ノ木さんが釣りました。

Pc120179_medium ジタバタ・・

Pc120180_medium グー! うらやましー!

しかし、私にもゴゴッとアタリがあり、ビシッ!

Pc120177_medium 釣れました~

いろんなアタリのパターンも少しずつ理解でき、この後も

Pc120182_medium ダブルで!

Pc120181_medium ダブルヒットで!

コツコツと釣れてゆき、船がよく揺れた日でしたが、私が18匹。他の人たちも20匹程度釣られました。
1日中アサリを針につけていた感じ!
仕掛はショートハリスの1cmタイプがよかった日でした。(私、宇ノ木 感)

Pc120183_medium これこれ! おいしそうでしょ? おいしかったですよー!
また行こうっと!


« ルアー入荷情報   神辺店   内海 | TOPページ | ルアー入荷情報   神辺店    内海 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ