レジャックス福山本店ブログ

« ☆レイドジャパン入荷☆ レジャックス尾道東店 安原 | TOPページ | メバリングに行って来ました。  レジャックス尾道東店 森 »

今年もやっとこの季節が来た!  2017-02-25 PM08:12

皆さんこんにちは。レジャックス福山本店のそばたです。

笠岡沖では真鯛、スズキ、メバルの良い釣果話が聞けています。笠岡沖も捨てがたいのですが今回は小豆島沖へ真鯛調査に「フィッシングガイドとちぎ」さんで行ってきました。

なんと船釣り3カ月ぶりです。1月は投げのカレイ釣りが忙しくて行けていませんでした。今年はカレイも良く釣れたのではないでしょうか。私も満足の釣果でした。

話を戻しましょう。例年この季節は真鯛に程よい脂がのっていて美味しい時です。はたして釣果の方は・・・。

船長の話では「最近釣れていないんで厳しいかもしれませんよ。」でしたが、船長の勘がさえ

Dsc_0007_20_medium_2 いきなりの真鯛です。ちょ~うれしいhappy01。周りに船はいませんでしたが真鯛ちゃんはちゃんといてくれました。その後も船長の経験と勘で、ポイント移動も一番乗り。

Dsc_0009_33_medium_9 何とか2ケタの釣果でした。食べごろサイズの30~45cmでした。船中50~60cm越えが5枚。

帰宅後、刺身、あらだき、鯛飯で美味しくいただきま~す。

Dsc_0010_25_medium_2 不器用ながらも刺身にしました。

今おすすめな仕掛けは

Dsc_0011_21_medium_2 写真のような仕掛けと、仕掛けが非常に長いので「ウルトラマグネット」の強力磁石が欠かせません。仕掛けも絡むことが多いので一人5枚は準備してください。

マダイは今後上向き傾向です。3月は楽しい釣りができると思いますので釣行してみてください。

「フィツィングガイドとちぎ」さんではヒラメ釣りもおすすめ!ホームページで確認してみてください。

http://tochigi159.blog129.fc2.com/

只今レジャックス、フィッシュオンでは

Large1 2017年新製品も続々と入荷中です。

ご来店お待ちしています。


« ☆レイドジャパン入荷☆ レジャックス尾道東店 安原 | TOPページ | メバリングに行って来ました。  レジャックス尾道東店 森 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ