レジャックス福山本店ブログ

« 投げ釣り情報  レジャックス神辺店 小野 | TOPページ | マイクロテンヤに行って来ました。   レジャックス尾道東店 »

激アツ 芦田川の鮎☆ レジャックス福山本店 伴  2017-08-11 PM02:40

タイフーンも過ぎ去ってまた暑い日が続いてますねー。伴ちゃんです。

尾道東店の内畠親分や神辺店の木地兄さんが芦田川で鮎に引きずり回されてるらしいんで、10日(木)にちょっと行ってみました。

Dsc_0120111_medium

朝8時半に沖永さんちのおとり屋さんに到着。オトリを買って、いつもの専用区を見に行くとeye

鮎がウジャウジャ見えます。

Dsc_0129111_medium 黄色の丸のなかは鮎がいっぱいです。heart03

さそっく着替えて釣り開始しますが、、、、、、、、、

、、、、、、

、、、、、、

掛りません(泣)

8月より専用区も網入れが始まって厳しくなっているみたい。

10時に見切って川をあがって、他の場所に

竿抜けの入れにくい所で連発して昼までに10匹位掛りました。

昼ごはんを食べながら川を見ていると、縄張り持ったヤル気のある鮎が石の上にたくさん出てきてます。

昼からナイロンの02で泳がせていくと、thunderthunder

目印がぶっ飛びます。

Dsc_0122111_medium

16時まで遊んで36匹でした。大きさは10㎝から22㎝くらいまで、

Dsc_012611_medium

芦田川は網漁も始まってますが、まだまだダム湖産の小さい鮎がウジャウジャ見えます。

とにかくアタリがきつくて面白いですよ。

小さい鮎はカラッと揚げて、南蛮漬けが最高です。

Dsc_0119111_medium

また行くデ

伴ちゃんでした。


« 投げ釣り情報  レジャックス神辺店 小野 | TOPページ | マイクロテンヤに行って来ました。   レジャックス尾道東店 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ