レジャックス福山本店ブログ

« ☆ルアー入荷情報☆  L神辺店   内海 | TOPページ | おすすめメバリングロッドです。 神辺店 木地 »

フィッシャリゾート庄原に修行行って来ました。レジャックス福山本店 伴  2017-12-06 PM12:52

寒いですねー12月、

伴ちゃんです。

5日の火曜日はこの冬一番の寒気が入りました。笠岡沖では風速12mということで船釣りはムリなんで、庄原の管理釣り場フィッシャリゾート庄原に行ってみました。

Dsc_0033_medium 雪がけっこう降ってます。気温はマイナス1度snow

なんせ初めてなもんで、フィッシャリゾート庄原のスタッフに色々聞いてみました。

さかなはトン単位で入っているそうです。まだ水温が下がり切っていないんで、底の釣りだけでなく、中層も釣れる、らしいです。

店内には、

Dsc_0035_medium レンタルタックルもあり、ストーブもあるので、寒いんで休憩しながら釣ってくださいねー

と嬉しいお言葉をいただき、釣り開始しました。

当店ルアー担当宮原君のお勧めの小さいスプーンを投げると、

一投目に、

グングンと頭を振るアタリsign03

一投目から釣れるって俺って上手sign02

と思っていたら途中で逃げられました(泣)

Dsc_0044_medium 途中雪で真っ白になりながらも頑張ってると、

Dsc_0046_medium 宇ノ木さんにレインボー来ました。

足元まで60㎝くらいのが追ってきますが、なかなかヒットせずに、難しかったですが、小さいクランクに変えたところで、

Dsc_0047_medium

Dsc_0049_medium かわゆいのが釣れました。釣れるレンジやカラーや巻きスピードなんかを色々考えながら釣るのも面白いですねー。

テクニカルな釣りなんで、ちょっとハマりそうlovely

帰りは、世羅町の世良温泉spa

Dsc_0054_medium サウナね温まってかえりました。

たまには良いですねー。

伴ちゃんでした。


« ☆ルアー入荷情報☆  L神辺店   内海 | TOPページ | おすすめメバリングロッドです。 神辺店 木地 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ