レジャックス福山本店ブログ

« マイクロテンヤでメバル釣り   レジャックス神辺店 小野 | TOPページ | オススメのタックルバッグ!      レジャックス尾道東店 »

クダコ初挑戦  (釣果情報)2017-12-22 AM11:09

こんにちは。レジャックス神辺店の丸岡です。

ついに、ジギンガー憧れの、巨大ブリの聖地、

そしてジグの墓場、

クダコに初挑戦してきました。

前日はタチパターンが炸裂したとのことですが、

宮田先輩の経験では、

「前日釣れた時はダメng」な日が多いそうな・・・

今年は青物好調ですがタチパターンがなかなかはまらず、

ジギングは苦戦している方が多いです。

私も前回の来島では撃沈しました。

この日のクダコは、、、

Img_1891_medium

まずはセミロングの赤金でヤズ。

タチパターンじゃないですねsweat02

でも、Img_1896_medium_2

ロングジグでハマチ。

しかし続かず、、、

Img_e1902_medium_2

アジの泳がせで、この日最大の70cm。

残念ながら、メタボブリには出会えませんでした。

後半は泳がせ釣りで数は上がったのですが。

胃の中はからっぽの魚が多かったです。

皆さん、パターンがつかめず苦戦されていました。

来年またリベンジしたいと思います。

今回お世話になったのは

Img_1912_medium 怒和島マリンさん。

タックルは、

ロッド:天龍 ジグザム・ドラッグフォースJDF581B-G5

ソフトなティップのパワーロッド、クダコだけでなく、瀬戸内の激流の瀬での

ジギングにぴったりのロッドです。

300gのジグをひくために、ガチガチのロッドを使われている方いらっしゃいませんか?

私がそうでしたがcoldsweats02、絶対にこっちの方がいいですsign03

ちなみに、活きエサの泳がせ釣りにも抜群に使いやすいです。


« マイクロテンヤでメバル釣り   レジャックス神辺店 小野 | TOPページ | オススメのタックルバッグ!      レジャックス尾道東店 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ