レジャックス福山本店ブログ

« 鮎情報でーす | TOPページ | 琵琶湖にバスを釣りに行ってきた! »

シロイカ&バスフィッシング  (釣果情報)2018-06-28 PM02:27

 

皆さんこんにちはhappy01レジャックス福山本店のそばたです。

今年初のシロイカ釣りに行ってきました。やっと出船できると思いきや早あがりでしたが、楽しめれましたので紹介します。

今回お世話になったのは、「錦丸」さんです。

今回はオモリグとイカメタルで釣りました。

Dsc_0007_79_medium

Dsc_0010_66_medium_2 今回使用したオモリグとイカメタルです。おすすめは写真下のバウンスッテです。水平姿勢が良くボディーもソフトで烏賊の乗りが抜群です。

Dsc_0013_57_medium_2 釣り場風景です。

1530139526541_medium 日が落ちる頃より少しですが釣れだしました。この時はエサ巻が良かったです。エサはブルーキビナゴです。

1530139505977_medium 船に灯りを付けてからはイカメタルが良かったです。同行していただいたお客様のU社長もダブルで釣られていました。

Dsc_0018_44_medium 21:30までで一人10~20杯でした。大剣は40cm1杯のみでした。

27日はバス釣行しましたが、果たして釣れたのか・・・?

お店に近い光林寺ダムにリベンジ!

Dsc_0048_6_medium

Dsc_0046_9_medium 前回よりも1mは減水していて釣りやすくなっていました。

スピナーベイト、クランクベイト、バイブレーションなどでは釣れず、ゲーリー4”センコーノーシンカーリグに

Dsc_0038_8_medium

Dsc_0042_9_medium ナイスなサイズが喰ってくれました。さらにダムサイトを釣り歩き

Dsc_0049_6_medium ベストコンディションな1匹を追加できました。リベンジ成功です。

今がチャンスです。くわしくはお店で。

4a430887287f337aa1e2c560f5d2ff90110

春のフォトコンテストは6月30日までです。写真の提出をお忘れなく。

傍田でした。


« 鮎情報でーす | TOPページ | 琵琶湖にバスを釣りに行ってきた! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ