レジャックス福山本店ブログ

« 氷柱 入荷! | TOPページ | 波止太刀攻略ルアー入荷! »

芦田川上流 鮎行ってみた  2018-08-25 AM07:02

24日は台風の影響で鮎釣りは無理と思っていたら、台風が少し東寄りを通過したので、雨あんまり降らず。

で、

芦田川上流に鮎釣りに行って来ました。ウチ(笠岡)から一番近いんで良いですね。

1時間半で到着。

沖永囮店の沖永さんによると、

「鮎はたくさん見えてます。が泳がせないと掛かりませんよfish

とのこと、

さっそくパトロール。

Dsc_0176_mediumエネオス裏

7月頭の水害で芦がきれいに流れてます。(ここにも鮎見えました。eye

Dsc_0177_medium専用区。赤い橋の下の堰堤にはウジャウジャいます。

Dsc_0179_mediumエネオスの1つ下流の橋。

Dsc_0178_medium鮎たくさん見えます。

9時からここでやりました。

台風の返しの風が強く、

竿持ってるのがせいいっぱいで、

たまにギランthunderっと掛かりますが、

15時半までで17匹で堪えてもらいました。

Dsc_0181_medium大きいのは23センチくらい。

芦田川は9月の秋雨がどかんと降ると、一気に八田原ダムに下りますから、今がチャンスですよ。

伴ちゃんでした。


« 氷柱 入荷! | TOPページ | 波止太刀攻略ルアー入荷! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ