レジャックス福山本店ブログ

« SHIMANO管釣り新製品! | TOPページ | DUO レアリスリグルクローラー入荷! »

イイダコ沸いてます♪  (釣果情報)2019-09-24 PM12:09

昨日、釣りビジョンでイイダコの刺身やってたんで食べたくなって仕事終わりに我が家から2分の砂浜に行ってみました。

常連ぽいおじいちゃんが浜辺に椅子置いて釣ってたんで端っこのほうで釣り開始。

8号鉛にイイダコスッテ付けて沖の駆け上がり狙ってぶち投げてちょんちょん、

すぐにもや~っと重さが乗ります。

6回投げて5匹キャッチ。

常連ぽいおじいちゃんはナイロンラインで駆け上がりまで距離足らず釣れてないようでした。

Dsc_1089_large しごがめんどいんで2匹持って帰って刺身にしてみました。

Dsc_1090_large コリコリ具合がヤバイ。桃屋のキムチの素で漬け込んでも良さそう。

もう1匹はさっと湯がいて、

Dsc_1091_large 辛子酢味噌で、

今回行ったポイントは人も少なく、根がかり少ないですが、沖の駆け上がりまで投げないと近くにはいないみたいです。

Img_5699_large 距離出すならイイダコスッテ8号~10号で、PE06のエギングタックルがお勧めですよ。

晩御飯のおかずはすぐゲットできますよ

伴ちゃんでした。


« SHIMANO管釣り新製品! | TOPページ | DUO レアリスリグルクローラー入荷! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ