レジャックス福山本店ブログ

« DRT VARIAL100 | TOPページ | 青物まだまだ釣れます!! »

ヒラメ釣り行ってみた  (釣果情報)2019-12-14 AM08:04

そろそろヒラメ釣りの季節ですねー

伴ちゃんです。

いうことで

12日に近くの店のスタッフで岡山沖にヒラメ釣りに行ってきました。

お世話になったのはtochigi159.web.fc2.com/宇野港から出船しているフィッシングガイドとちぎさん、

若い船長ですが、なかなかやり手です。

この日は風がボーボーでしたが、

Dsc_1314_medium 7時半くらいに釣り開始。餌のイワシ付けてユルユルと誘いをかけるとeye

Dsc_1315_medium ちいちゃいのが釣れました。

たまにアタリはあるけど、

Dsc_1316_medium エソが邪魔したり、ヤズにやられたりで本命のアタリが少ない感じです。

そんな中、仕掛けをチラシに変えて、

Dscpdc_0001_burst20191212090531827_ こいつは一気に食い込みました。sign03

その後も、

Dsc_1334_medium 歯形が付くアタリが3回有ってもう1枚追加で3枚で終了。

1枚だけ持って帰って

Dsc_1339_medium 刺身としゃぶしゃぶ、

Dsc_1347_medium 天ぷら

Dsc_1349_medium あら煮とおいしくいただきました。

今回よかったチラシ仕掛けは

Img_5979_medium まるふじの乱獲チラシ、

Img_5980_medium 鼻カンタイプになっているんで生き餌が非常に弱りにくいです。

Img_5978_medium ヒラメ用の生き餌の銀箔も入荷しました。

寒ヒラメ、アタリから掛けるまでのドキドキ感heart02が楽しいですよ。

伴ちゃんでした。


« DRT VARIAL100 | TOPページ | 青物まだまだ釣れます!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ