レジャックス児島店ブログ

« お手入れ グッズ | TOPページ | 【バケットマウスに新たなパーツ】 »

今熱い話題のコーナー作成しました!!  2018-07-13 AM05:40

Dsc_0304

記録的な豪雨、河川の氾濫により被害にあわれた皆様に

謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

当レジャックス店舗でも平島店が浸水により被害に合いました。

なんとか復旧作業を行い10日(火)より営業再開できました。

その時に感じたのはマンパワー。人の力は偉大だと改めて

気付かせてくれました。そして自然の怖さも・・・

お久しぶりです。ぽっちゃり河合pigです。

まだまだフィールドの状況は激濁りや水位上昇につき厳しいかな!?

と思われるエリアも有りますがここならと言うエリアも見られます。

これから何かきそうな釣方をご紹介します。

巻キャロ

読んで字のごとくキャロライナリグを投げて巻くだけの至ってシンプル。

Dsc_0301

もともと琵琶湖で有名なたまらんばい永野氏が推しているリグ。

琵琶湖のウイードエリアでのパターンのみかと思われがちだが全然

幅広いエリア、フィールドで効果有り!!

ご覧の様に至ってシンプル。ただ写真の様に

スリップシンカーではなく

Dsc_0300

ジャッカル スティックダウンショット

このシンカーを使う時は

Dsc_0297

デコイ ミニキャロワヤー

スナップ部分にシンカーをセット!!

Dsc_0299

モーリス TGグレネードクイックチエンジヤー

クイック一発でこれをローリングサルカンに引っ掛けるだけ!!

ただぽっちゃりpigええもん見つけました!!

Dsc_0298

RYUGI 三又キャロスイベル

一個でっぱった所にクイックチエンジャーをセット!!

どちらでもお好みでOKです!!

簡単にリーダーは約40cm~50cm

シンカーは2.7g~3.5g位

どちらもフィールドで長さ、サイズを使い分けて下さい。

Dsc_0305

でーんと巻キャロコーナー作成!!

ワームは ハイドアップスタッガーワイドツイン2.2インチ、2.7インチ

ツインがメインですがシングルの2.2インチ、2.7インチもおすすめ!!

ただギルが多い所はツインがおすすめ!!

とにかく投げて巻くだけ!!

5

バックラッシュ一ノ瀬君が!!琵琶湖で!!

Img_2385

バックラッシュ一ノ瀬君が近郊リザーバーで!!

投げて巻くだけでバスが釣れますhappy01

Dsc_0201_3

ぽっちゃりpigにはギル・・・

ぜひこのコーナー見に来て下さいネ!!

詳しくはぽっちゃりpigまで!!

なかなか時間が取れなくて・・・

釣り行きたいんですけどcoldsweats01

その前にスマホ直さないと!!電話機能以外は全て使えるんですけど・・・

ぽっちゃりpig世代は電話機能が大事!!

皆は電話するのかな!?


« お手入れ グッズ | TOPページ | 【バケットマウスに新たなパーツ】 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ