レジャックス岡山店ブログ

« 【渋川海水浴場】GWはいかがでしたか? 【海釣り】 | TOPページ | 【イマカツ】☆入荷情報☆【人気商品】 »

【山陰沖】良型タヌキメバル乱舞【スロージギング】  (釣果情報)2015-05-09 AM10:10

こんにちは♪ツマミ担当レジャックス岡山店の高橋です。

この前の休みに今年初となるグランデさんにてスロージギングしてきました~♪

ここ最近は根魚、青物ともに激渋状態とのこと・・・

そんなわけで船長と相談・・・                     

賭けますか?未開ゾーンの開拓に?

 実績場所より知らんエリア(-。☆)y-゜゜゜

当ればパラダイス♪ハズレだと超撃沈コースw

ハイリスクハイリターン!!

やっぱりコレでしょ♪

そんなわけで宝探しデスw

しかしいきなり釣れちゃうんですわ~(^_^;)

Photo_2 児島店 宮田店長に毎度お馴染みのマダイw
そしてユメカサゴやレンコが釣れます♪

ただ探してる本命ゾーンじゃありません・・・

でも色々いる?なんか魚気あるね~

って思ってたのはつかの間・・・

超激放置に・・・

・・・

・・・

・・・

我慢の釣り・・・

しかし信じてやるしかない・・・

そして昼過ぎくらいに沈黙がやぶられました!!

皆のロッドがドーン!!

593030_1 
ドーン!!

Photo_4

ドーン!!

Photo_5
ドーン!!

以下略w

見つけました♪良型タヌキゾーン!!

ほとんどが良型で40後半も多く!!連発♪連発♪

これだからリスクのある釣りはやめられませんw

2時間ほど釣れまくり!!

満足したので帰りますか~♪

しかし・・・

朝の会話で・・・

「BM-7000に換えて軽量にしたはずなのにさぁ~

すでにBM-9000と同じ重量になっちゃってんだよぉ~(笑)」

このバケットマウスに大量な鉛(ジグ)と夢を詰めている

金属依存症な青物大好きなお方・・・

そしてキラリと渋く光るNEWソルティガ・・・

そんなわけで!?

船長「帰る途中で少し青物やって帰りましょうか?」

M店長「疲れてんだけどなぁ~がんばろうか~(笑)」

宮タイム発動(笑)

もちろん体力ないとか言っておきながら・・・

到着一流し目で・・・

Photo_6 ヒラマサ~♪

Photo_7 ハマチ~♪
水を得た魚とはこのことです(笑)

そして坂本店長にもドーン♪

593030_2
ええ魚です♪

Photo_8 
で・・・自分にはお子様です(汗)

まあチョイ流しなんで十分でしょ♪

そんなわけで後半戦はバッチリ決まりました~(^_^)

いつ来ても山陰沖は癒しの海です♪

みなさまもどうでしょうか?

 

ちなみに今回、使用したロッド

Imgp0546

シークラウンB63M

ライトジギング用ですが

山陰スロージギングにももってこいなロッドで

食わせの間を作りやすいデス!!


« 【渋川海水浴場】GWはいかがでしたか? 【海釣り】 | TOPページ | 【イマカツ】☆入荷情報☆【人気商品】 »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ