レジャックス岡山店ブログ

« 【鵜来島】尾長チャレンジシーズンIN【水島2番】 | TOPページ | 【タチウオ】★太刀魚釣行第二章★【とちぎ丸】 »

【船タチウオ釣り】第一章  (釣果情報)2015-11-18 PM09:32

旅と温泉をこよなく愛する釣人タニモトです。

 

行ってきましたship 今が旬のタチウオfish

 

レジャックス岡山店のメンバー

バックラッシュ一ノ瀬&新しく入ったアルバイトの畑くん

 

今回お世話になったのは

「フィッシングガイドとちぎ」さん

 

Pb171712

 

 

 

 

この日の予報は雨rain

出船する時は東の空から朝日が昇っていたのですが・・・

 

船に乗り合わせたのはレジャックスの3人の他

女性の方からベテラン釣り師までいらっしゃいました

 

海はベタ凪 快調に船は進んでいきますship

 

釣り方はテンヤ(エサ釣り)とライトジギング(ルアー)です。

 

Pb171713

朝からガンガンとはいきませんが

タチウオは釣れますsign01釣れますsign03

ただ、サイズがもういとつthink

特にジグの方は指3本くらいまでが多いdown

 

釣れていたタチウオも昼頃には一段落

こんな時は

 

Pb171715

こっちが喰う番じゃーpig

 

 

Pb171718

ざるそばパワーが速発揮up

そして何より凄かったのがベテラン釣り師

 

私が、でかいのが釣りたいとテンヤでやってても

誘いが下手なんだろうかsign02

なかなか釣れない横でバンバン釣っていました

 

Pb171714

そんな中、新人の畑くんがやってくれました

指5本はあるどでかいタチウオimpact

それもジグで

写真はというと・・・ちよっと悔しかったせいかsign02

撮ってませんでしたbearing

 

一ノ瀬カメラでは撮っているので

【船タチウオ釣り】第二章で紹介されるでしょうpout

 

 

でかいのがバンバンとはいきませんでしたが

数はよく釣れていますし、時に指5本以上のも釣れているみたいです。

 

本日ジギングで活躍してくれたタックルは

 

Pb171717

ロッドは

PROTRUST シークラウン B63M

ルアーMAX150gくらいまでいけるので

ちょっとしたジギングにはもってこいupなんです。

(この日は100gを使用していました)

リールの方は

SLASH コードゼロ PG RH

オール防錆ベアリング採用で海はもちろん

バスのベイトリールとしてもGOODscissors

今回は釣ることができませんでしたが

ドラゴン級のタチウオもグイグイ巻けちゃうパワーももっていますup

 

そんなロッドとリールが何処で売っているかと言いますと

レジャックスでしょー!

(アングラーズグループで取り扱っています)

 

 

今回お世話になった「フィッシングガイドとちぎ」さんは

女性一人でも気軽に来れますし(実際きてました)

船にはトイレも付いてて安心できますhappy01

 

電話でのお問い合わせは

090-8358-0694

 

ホームページ

http://tochigi159.web.fc2.com

 

 

タチウオシーズンど真ん中

是非、皆さんもドラゴン級を狙ってみて下さいsign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 【鵜来島】尾長チャレンジシーズンIN【水島2番】 | TOPページ | 【タチウオ】★太刀魚釣行第二章★【とちぎ丸】 »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ