レジャックス岡山店ブログ

« | TOPページ | 15日30日はポイント2倍デー!! »

【鵜来島水島2番】尾長チャレンジ【ひろめ市場】  (釣果情報)2016-03-05 PM01:43

こんにちは!店長の軸屋ですpaper

2016年3月2日(水)高知県鵜来島に今シーズン7回目の尾長チャレンジに行って来ましたsign03



今回は門真店矢野店長、水口店吉井店長と3人での釣行ですnote

わざわざ遠方から来てくれる2人に尾長の乱舞を見て頂きたいのですが・・・



果たして・・・

Photo

午前5時 高知県片島港をいつもお世話になっている柴田渡船さんで出船!!

http://www.fanatic-ocean.co.jp/ryuho/

若く、優しい船長さんで安心note

尾長チャレンジ初挑戦の方でも安心して釣行出来ます!!

皆様も是非、お気軽に柴田渡船さんで尾長チャレンジしてみて下さいsign03






約45分走り、水島群礁に到着!!

我々3名と他の3人組の方との合計6人で水島2番に渡礁しましたsign03

言わずと知れた鵜来で最も尾長の可能性の高い名礁ですnote

船長さんいつも本当にありがとうございますhappy02








遠方からのゲストである矢野店長と吉井店長に

大本命場である船着に入ってもらいますsign03

Photo_2 





私は地元高知の横山さんとデベソに入ります

Photo_3









磯竿1.7号 道糸2.5号 ハリス3号 針8号 ウキG5

撒き餌を撒いても尾長は出て来ないのでタナ2ヒロで

いざ!!尾長チャレンジスタートsign03








前回釣行時は1投目から口太が入れ喰いだったのですが

https://anglers.lekumo.biz/ls_okayama/2016/02/2-e1c6.html#more

今回はあまり魚っ気がありません・・・






タナ2ヒロと少し深めのタナを釣っているので

ポロポロとイサキが釣れて来ますsign03

イサキは本命ではありませんが美味しいので嬉しいっhappy02







釣り開始から2時間程経った頃

遂に巨大尾長が見え出しましたsign03

船着でも見えている様ですnote










タナを1.5ヒロまで浅くして本気で尾長を狙いますup

Photo_4 






矢野店長と吉井店長も初めて見る尾長の乱舞に大興奮sign03

Photo_5 








ここで私にHITっsign03










強烈な引きですcoldsweats02









たまらずレバーでラインを出してしまった瞬間

ラインに急激なテンションがかかってしまい

パンっと激しい音を立てて高切れしてしまいました・・・crying










吉井店長にもHITっsign03

あまりの引きにビックリして腰を抜かしています・・・coldsweats02

やり取りの最中に座り込んでしまう人を初めて見ました・・・coldsweats01

残念ながら??いや・・・勿論切られていましたbleah









続けて矢野店長にもHITっsign03

流石!南紀の名手!!態勢を整え臨戦態勢に入りますが・・・

出されるラインを止める事が出来ずにあえなくハリス切れ・・・bearing









デベソで私の隣に入っている横山さんにもHITっsign03

余裕のやり取りで45㎝くらいの尾長グレを取り込みましたhappy02

流石です!!また今度釣り方教えて下さいね~note








この後、尾長はずっと見えている訳では無く

見えているのは30分くらい・・・

その後2時間程見えなくなり

また30分くらい出て来るといった感じ・・・

どんなタイミングで出て来てるんかな???







尾長が見えているタイミングで横山さんが2発程飛ばされています・・・

これは時合かぁっ!!と気合を入れて打ち返していると・・・・









遂に私にHITっsign03











上がって来たのは・・・・













尾長グレ~sign03sign03sign03

40 

大きくは無いですが久しぶりの尾長に大感激っhappy02

Photo_6 

惚れ惚れするこのフォルムheart01

やっぱり尾長はカッコいいですね~lovely













矢野店長にもHITっsign03

Photo_7 

残念ながら口太でしたが、流石sign03良型ですねっgood








午後からはずっと見えていたのですが残念ながら喰わせる事は出来ず

午後2時納竿となりました!!








遠方からのお二人は残念ながら尾長を手に出来ませんでしたが

名礁水島2番で尾長の乱舞を目の当たりにし大興奮sign03

来年も必ず来ると誓っておられましたgood










そして!いつもならこのまま岡山まで帰るのですが

今回は遠方から折角来たのだからと、ちょっと寄り道note








前から一度行ってみたかった・・・









ひろめ市場~happy02

http://www.hirome.co.jp/page/pc/

Photo_8

カツオの藁焼き

Photo_9 

Photo_10 

ヤバイくらいウマイっhappy02







その他にも高知の特産品を食べて

Photo_11 

Photo_12

大満足ですっ note









そして!そして!!帰ってからのお楽しみnote

尾長グレ、イサキの炙り、刺身、塩焼きup

Photo_13 

Photo_14 

Photo_15 

うま~いっhappy02







・・・と今回は楽しく、美味しい春の遠足釣行となりました!!

皆様も遠方からでも鵜来の尾長チャレンジ&高知グルメツアーはいかがですか??

楽しく、興奮出来るツアーになる事間違いなし!!

その際は是非、柴田渡船さんで釣行してみて下さい!!

優しい船長さんが鵜来初挑戦の方にも優しく対応して下さると思いますよgood


« | TOPページ | 15日30日はポイント2倍デー!! »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ