レジャックス岡山店ブログ

« 【フィッシングショーOSAKA2017】販売中です!!【前売券】 | TOPページ | 15日30日はポイント2倍デー!! »

【路線バスの釣り2】櫃石島の巻  2017-01-27 PM01:36

旅と温泉をこよなく愛する釣人タニモトです。 

 

早いもので2017年もあっと言う間に1ヶ月が経とうとしています。

 

新年から2度温泉旅行spaに行ってはいるが

未だに初釣りが・・・fish

 

そこで、2016年釣り納めと同様に瀬戸大橋のたもと

櫃石島に路線バスを利用して行ってきましたbusdash

 

P1260241

朝は-3℃まで冷え込んだのですが

天候は最高sun 徐々に気温もup

JR児島駅を出発して与島まで行く路線バスに乗って

P1260239  

のはずが・・・

目の前でバスが出発してしまいwobbly

次のバスまで1時間半 待ちぼうけcoldsweats01

島で食べようと思っていたお菓子とコーヒー

P1260235  

車の中で食べることに(モーニングrestaurant

 

前回は瀬戸大橋の上で降りてエレベーターで

島に降りる「岩黒島」に行ったのですが

今回はバスが島まで降りて行く櫃石島に

 

エギングロッドでちょい投げ あわよくばカレイでも

磯竿にサビキやエサを付けてちょいと引ぱってくる

のべ竿で探って のよくばり3本立てcoldsweats01

 

今年最初の獲物は何かな~fish

 

それはのべ竿にきた「フグ」でしたcoldsweats01

 

そして、フグでした。フグでした・・・ 

地元の人が「ちょっと漁に出たんやけど魚見てみるか」

「水温が低くなって魚が見えなくなったな~」など

気さくに声を掛けてくださいます。

 

島にただ釣りに行くだけでなく

地元の方と触れ合えるのもいいですね~note

で、肝心の魚といいますと

 

P1260244  

瀬戸大橋より大きく見えますが

 

P1260247  

こんな小さなカサゴを釣ったのは人生で初sign03

ある意味衝撃的ですhappy02

 

水温も低くなってきて魚を釣るのもなかなか

厳しく(私だけsign02)なってきていますが

寒い、釣れないだけじゃなく釣りに出かけてみると

何か違いますよnote (この日は天候もよく気持ち良かった)

 

皆様も寒い時季ではありますが

ちょいと竿を持って出かけてみてはいかかでしょうか

 

P1260249  

バスが来たので、帰りま~すcrying

 


« 【フィッシングショーOSAKA2017】販売中です!!【前売券】 | TOPページ | 15日30日はポイント2倍デー!! »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ