レジャックス岡山店ブログ

« 【笠岡沖】ひとつテンヤ【笠岡渡船】 | TOPページ | 夏のBIGバーゲン »

【日本のエーゲ海】フィッシングライフIN牛窓  (釣果情報)2017-06-17 PM01:05

旅と温泉をこよなく愛する釣人タニモトです。


梅雨の時季なのに雨が降りませんね~rain

ということは 天候もいいので竿を持って

ちょいと出かけてみましたsun

Cimg5488

釣りといえば前の日から準備して・・・

朝、早くから起きて出かけるイメージもありますが

今回、私の釣りはというと



Cimg5487 
海の見える「カフェ」でランチをして

食後のコーヒーでも飲んでcafe


さてさて、そろそろ釣りに行きますかrock


釣り場は牛窓の海水浴場

波止ではすでに10人程の方が釣りを楽しんでいます。

砂浜はというとデート中のカップルと

ナチュラル日焼けをしている人


そこへ竿を持っておじゃましま~す。

Cimg5491 
竿は置き竿と、引き釣りのパターンで


いざ!


ここは多少藻がありますが、十分引き釣りができます。

本格的な投げ竿でなく、ちょい投げ用にエギングロッド

オモリは5~6号を使っています。

それでも、50m位は飛びますairplane

おりゃあ!と投げてゆっくり引っ張ってくると

微かにアタリhappy01

上げてみると

Cimg5495
可愛らしいキスとハゼちゃんですscissors

まあ、滑り出しはこんなものwink

そこへ、本格的キス引き釣りサーファーが

Cimg5493

絵になりますね~good

しかし、その後も釣れるには釣れるのですが・・

なかなか大きいのが釣れませんsad

中にはこんなのまで

Cimg5490

先ほどのサーファーの方にお伺いしても

釣れるのは小さいハゼやキスばかりとの事 

波止場に人も少なくなっていたので

そちらに移動run

ここはエギングをしている方が多いようで

足元にはイカの墨あとがいっぱいありました。

ここでも釣れるのは

Cimg5503

ちょっと小さ目なキスでしたweep

天候も良かったしsun

フィッシングライフを楽しむなら十分な一日

いや、半日sign02 でしたnote

ここは海水浴シーズンになるまでは

駐車場や近くにトイレもあるので

ファミリーの方々にも十分楽しめると思います。

Cimg5506


« 【笠岡沖】ひとつテンヤ【笠岡渡船】 | TOPページ | 夏のBIGバーゲン »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ