ルアー館ブログ

« メッキ釣れた~♪ | TOPページ | スイムベイトの年 »

浦神へアカムツ遠征  (釣果情報)2015-10-30 AM09:00

 こんにちはsunルアー館 明石店 渡辺 ですshadow

10/27 和歌山県の浦神(那智勝浦のちょい上です)へ大遠征。

明石から4時間半(´A`)、、、。

 って言っても私、橋本店の菊井店長の横でグースカ寝てただけなんですけど・・・(爆)(すいません菊井店長)

Cimg0197_small 
今回、お世話になったのは・・・

ここ近年でめちゃくちゃ大人気になっているsun

1446032801982_small 
たいし丸 向畑船長(^^)

めっちゃきめ細かい船の操船と温和な人柄、釣らす船!ということ大人気!

 

これは行かねば!ということで、和歌山県の橋本店菊井店長と行ってきました(^^)

 

港からポイントまで近く30分も走れば、、、

   

水深 297m !

 

ハイ。これを朝6時から18時までずっと上げ下げしてました(^^)

   

狙うは。。。

  

Cimg0202_small 
アカムツ!ノドグロといいますね(^^)

これめっちゃ旨い!とのことで、美味しい魚には目が無い2人で黙々と重いジグをしゃくります。

    

1446032583508_small 
どっこいしょー

1446032597432_small
きたーーーーーー!

横にいるのが船長(^^)

HEY!YOU!チェケラ~♪とか言ってそうですが、優しい優しい船長(笑)

アカムツは全身がアジの口みたいに弱い魚なんで恐る恐るリフトせねばなりません。

  

そうじゃないとこうなります(涙)

1446032716831_small_2 
俺のアカムツーーーーーーー(涙

室戸ではサバの頭だけ、勝浦では目玉だけですか・・・。

  

そして上手な菊井店長は・・・

 

Cimg0200_small_2 
良型アカムツーーーーーー!!

菊井店長の顔が幸せを物語っております・・・

   

その後も250mラインをうろうろ・・・

  

1446032732423_small 
良い天気(・ω・)

でも僕にはアタリすらない。

   

1446032766537_small 
何か重い。って思ったらコイツ。

ドリームカサゴこと「ユメカサゴ」(´-ω-`)

まぁ、これはこれで美味しいだけど、、、

君のために300gのジグを300m落としたんじゃない。

   

Cimg0207_small 
と考えていたら!なんかまたキタッ!

 今度はさっきのアカムツの目玉並みに引く!

 260mをよっこらっしょ。とゆっくりゆっくり引き揚げ。。。

    

あがってきたのは・・・

   

 

1446032786033_small_2
残念!ムツはムツでも色違い!

 クロムツでしたー。

まぁ、これはこれで美味しいんですけど・・・。

    

 

1446032775159_small
その後、菊井店長もドリーム追加。

   

これでは帰れぬ!(゜Д゜;)!!

  

ということで、午後便も乗船~

    

Cimg0198_small

1446032838423_small

1446032851086_small

1446032866097_small

1446032885105_small
真っ暗~(汗)

  

1446032568861_small
終了。

  

お疲れさまでしたー。

   

1446032903635_small 
渡辺釣果(´A`)

Cimg0218_small 
菊井店長釣果(^^)

   

以上、渡辺の遠征釣行でした・・・。

  

また大きな忘れ物をしてしまいました。。。

   

そして、、、

この僅かな食材を・・・。

  

1446032931197_small_2 
クロムツの炙り(^^)

 バーナーで炙ったら脂でパッチ!パッチ!っていうくらい脂ノリノリでした★

 これは旨い!皮と身の間から染み出る脂がヤバス(´ω`※)

   

で、菊井店長は、、、

  

Cimg0220_small_2 
うまそぉ~(・∀・)

  このアカムツめっちゃ旨かったそうです・・・

  

うらやましい・・・。

   

 次こそ、コイツを食べるために釣りたいものです(´・ω・`)

   

以上、渡辺の二週連続の遠足でした★

   

あっ、最後に宣伝です(^^)

 

1446037695403_small 
今回、サンラインさんから新発売されますNEW 「 PE JIGGER ULT 」

発売前に無理言って特別に使わせていただきましたcoldsweats01

ファイヤーラインよりもしなやかで、伸びも少なく使い易いPEでした。

以前は20mマーキングでしたが今回から10mマーキングで更に使い易く。

強度も室戸行って止められないヤツ掛かってもリーダーで飛びましたし、強度も素晴らしかったです♪

当館にももう少しで入荷すると思いますので、楽しみにしておいてください。

    

 


« メッキ釣れた~♪ | TOPページ | スイムベイトの年 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ