ルアー館ブログ

« アジングロッド入荷情報 | TOPページ | 商品入荷情報 »

明石川メッキ【激熱】デス!  (釣果情報)2015-10-07 AM05:16

 おはようございますsunルアー館 明石店 渡辺 ですshadow

昨日、一昨日と連休でした(^^)

もちろん、私のホリデーは全て釣りへ注ぎ込みました(笑)

他にやることないんかよ・・・(´-ω-`)

 

一昨日・・・sun

休日に珍しく晴れ(笑)

 

Dsc03849_small_2
垂水漁港へ~♪

一投目から釣れちゃいましたーsun

   

   

   

    

  

   

1444112953863_small
(´A`)・・・。

  

じゃなくて、、、

  

   

  

  

Dsc03846_small 
アオリ君ヽ(・ω・)ノ

         

  

 

さっと1時間で切り上げ・・・

       

  

 

中西副店長殿と合流し、、、shadow

     

Dsc03853_small 
明石川(^^)

    

お昼の12時(´・ω・`)

普通はこんな時間釣れない時間と言われますが、、、

   

中西副店長殿が記載してた通り、、、

   

Dsc03857_small 
(・∀・)

    

Dsc03855_small 
(・∀・)

  小さいけどめちゃくちゃトップで出てオモローです(^^)

この日はメッキが出なくて残念。

   

次の日、、、10/6。

またも気持ちの良い朝(^^)

二度寝、三度寝、四度寝、五度寝、、、まではいかず四度寝半で起床(^^)

 

朝食を食べ、13:00からのんびり再び明石川へ~(^^)

  

この日も豆シーバスはちょくちょく出ますがフックアップしません(´A`)

  

ちょっと岸よりにキャストし、5、6回目のアクションで・・・shine

  

   

 

ポッチャッ!

  

    

 

 とルアーが消し込んで・・・

ドラグを出してくれる、小さいけどナイスファイトしてくれました★

   

   

 

   

1444112885522_small 
メッキ~♪

(・∀・)イェイ♪

しかもですね、サイズも20cm超えてるんですよ♪

1444112893570_small 
楽しいよぉ~楽しいよぉ~♪

   

ここから少し風が吹いてきて、やりにくいなぁ~って思ってたんですが、、、bearing

    

またも水面を綺麗に割ってくれました♪

   

しかも先ほどのよりも重量感タップリ♪♪♪

    

これは、、、まさかのGTか(笑)

   

いや、こんなところおらんか(笑)

    

水面に見えたのは意外な光景でした(汗)(汗)(汗)

  

ちょっと焦りましたが、落ち着いてブッコヌキ(笑)

    

あっ、ニゴイじゃないよ(笑)

    

  

  

 

    

     

   

  

  

 

     

   

   

  

 

 

    

  

     

  

     

 

  

1444112911944_small 
工エェェェ(゜Д゜;)ェェェエ工・・・

     

1444112920864_small 
まさかの20cmオーバーツインヒットでした(笑)

    

おもろいや~~ん♪メッキゲーム♪

   

ってな感じで、明石川メッキゲーム面白いことになってます!

    

ここ数日通いましたが、ヒットルアーはコレ!

  

Dsc03866_small 
タックルハウス ショアーズペンシルポッパー44

 メッキはこれしか当たりません!何故か知りませんがコレ!(笑)

風にも強く、よく動く!いい泡出る!

そして釣れる理由はメッキに聞いてください(笑)

 

     

メッキは今しか釣れません!

  

道具も別に難しいタックルではありません。

  

Dsc03865_small 
竿も入門用のロッドでも十分対応できます♪

   

Dsc03864_small 
本気な人は・・・このSLASH マスタービジョンあればより釣果UPです!

 コレ、メッキに超良さそうな調子です(・∀・)

 安くはないけど、これ使いたくなるよぉ~sun

     

ちなみにメッキはPEラインじゃなくてもできますよ。

ナイロンでもフロロでも4lb前後100mでOKで~す。

  

メッキが駄目でもシーバスはよく当たってくるので、是非チャレンジしてみてくださ~い♪

   

分からないことあれば、STAFFまでお気軽にお尋ねくださいね♪

   

それでは本日も23時までご来館お待ちしております。

 


« アジングロッド入荷情報 | TOPページ | 商品入荷情報 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ