ルアー館ブログ

« 商品入荷情報 | TOPページ | ナイトゲーム! »

キーパー問題  2016-01-17 PM07:06

こんばんはスタッフ中西ですdash

前から気になってたジグヘッドが入荷しましたflair

Dsc04183_small_2

Dsc04184_small 月下美人 タングステンSWライトジグヘッド

鉛部分がタングステンで出来ているジグヘッドですflair

タングステンにすることで鉛製に比べヘッドサイズをコンパクトにshine

①飛距離の増加

②感度の上昇

③シルエットを小さくでき、喰い渋りに効く

などメリットは多いのですhappy02

フォールスピードも速くなるから食わせにくいやん、

って最初思いましたが、コレはタングステン部をカップ形状にすることにより

抵抗を作りだしていますgood

もちろんSaqSasフック搭載sign01

(SaqSasの刺さりやすさは自分の指で証明済みですw)

PS.

しかし、

なぜ私の気に入っているジグヘッドは

キーパーが付いてないんすか!!

月下美人しかり、漁港ヘッドしかり、尺ヘッドしかり・・・・・

ということで自作で付けている訳ですが、意外と知らない方も

いらっしゃるようなので参考までに一番有名であろう方法をご紹介しますdash

まず用意するモノは

Dsc04176_small リリヤン・ライター・瞬間接着剤

①始めにリリヤンを適度な大きさにカットして、

ジグヘッドに装着します(リリヤンをクルクル回しながら押すと

針先に引っかかりにくいですよ~)

Dsc04177_small

②次にライターで炙ります(炙り過ぎ注意!火の青い所で!)

Dsc04178_small

③最後に瞬間接着剤で固定します

Dsc04179_small ④乾燥させて完成~

Dsc04181_small 

めちゃくちゃ簡単です。

(ラインを結ぶ方法などもあるのですが私にはめんどくさくて無理です)

キーパーが有るのと無いのとでは釣果にも繋がりますし、

何よりストレスが減りますgood(特にGulp!系のワームはズレやすいですね)

蛍光色のリリヤンなどはクリア系のワームに装着すると

Dsc04182_small バイトマーカーっぽくなっていい感じですconfident

ジグヘッドの重さでリリヤンの色を変えたりすると

一目で重さが分かりやすくなりますよwink


« 商品入荷情報 | TOPページ | ナイトゲーム! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ