ルアー館ブログ

« イマカツ入荷! | TOPページ | NEWリール着弾 »

日本海の中深海へ。  (釣果情報)2016-06-10 AM04:45

 おはようございますsunルアー館 明石店 渡辺 ですshadow

6/8 日本海宮津@ワープゾーンさんへ中深海ジギングへ♪

前日、雨予報でどないしょっかなー(´・ω・`)って思っていたのですが、身体が勝手に動いちゃました(笑)

明石から2時間半。南紀よりも遥かに早い(笑)

今回のゲストは洲本店から西舞鶴店へワープゾーンした・・・(笑)

Photo_3_small

 マダム?釣りガール?ミス?米田氏。

通称、米姉(よねぇ)(`・ω・´)

高知県でデッカイカンパチやらブリを仕留める女性ジギンガー。

 私のようななんちゃってジギンガーと訳が違いますcoldsweats02

なんとなく米姉さんに「明日中深海いきませんか?」とお誘いしたところ、あっさり快諾(笑)

コンビニ迷子になったという米姉さんですが、船上では・・・。

  

 

20160608_091923_small

20160608_105624_small

20160608_113611_small

20160608_104209_hdr_small

初浦島だったそうなんですが、掛ける掛ける(驚)

簡単そうに釣ってますが、水深200mオーバーです(笑)

  

あ、もちろん、私も。。。(船酔いはしてないよ!)

  

20160608_093118_small

20160608_103737_small

20160608_094248_small

タラが1091!!(入れ食い)

底からかなり追ってきて食ってきます。

   

  

Small

ここでも活躍の「アンチョビメタル250g」

ほんと、安くてよく釣れてくれます(^ω^)

タラはGT(ジャイアントタラ10kg級)出るので、フックは大き目に!

Dsc03587_small_4

今回、「アシスト工房 スパイシーL」を使用したのですがしっかりタラのじゃれてくるアタリもバッチリとらえてくれました(^^)

これがまた、アンチョビと相性バッチリ!

ジグを抱くこともなく、エビにもならない黄金比!

歯にもバッチリ強いザイロンX仕様!

コレおすすめです(`・ω・´)

   

 

もう、この時点で若干釣りすぎ感が・・・(汗)

20160608_104858_small

これ70Lクーラーですよーー。

続いて、、、ポイント移動し「ソウハチカレイ」狙いへ。

初めてカレイを専門的に狙ったのですが、めちゃくちゃテクニカルで面白い!

20160608_120031_small

20160608_124308_small

S1dscn2546_small

底から50cm以内で食わせないと当たりません。

1/8ピッチくらいで細かく動かしてボトムステイ若しくはフォール!

ここでもアンチョビ&スパイシーセット。

この辺くらいから、、、weep

  

 

釣れすぎて飽きた。

  

 

ので、、、

カレイを干してみましたflair

20160608_123257_small

ほんと、お天気も良くよく乾きそう(^^)

これが帰るころには・・・

20160608_174106_small

めっちゃ美味そうな色になってました♪

   

そして最後にタヌキメバルのポイントへ~。

ここまで好調だったのに、なぜかタヌキはご機嫌ナナメ(><)

20160608_151605_small

20160608_144440_small

20160608_102600_small

米姉氏が1匹、私が2匹+ユメちゃん、オキメバルで終了となりました。

  日本海浦島グリ・・・

  

絶好釣でした(^^)

  

 

初心者の方でも水深深いのが耐えれれば、釣れますよ~sun

   お問い合わせ 宮津田井 ワープゾーン 山本船長

以上、釣果情報でした★   

   

 

本日はオールナイト営業でご来館お待ちしております♪


« イマカツ入荷! | TOPページ | NEWリール着弾 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ