ルアー館ブログ

« メバル復調の兆し、、、 | TOPページ | マス釣りに行って来ました! »

燻製に挑戦!  2018-01-22 PM03:25

 こんにちは。ルアー館明石店の足立ですhappy01

今回は毎度おなじみの料理ばかりじゃつまらないので釣った魚の燻製に挑戦してみました。

 

12

前回の釣行で手に入れたキンメダイとクロムツとオマケのチーズを燻していきます。

(初体験で良くわからなかったですが燻す前に塩抜きや乾燥の手間を加えると色々違うとか・・・coldsweats01

今回はとりあえずそのまま燻すだけ!

13

っが。。。1時間ほど燻したところでとんでもない香りと煙でギブアップdespair

と・・・とりあえず形にはなったのか・・・!?

写真には撮り忘れましたがそのままスライスして食べても良い香りで美味しかったですcatface(チーズは激ウマ)

ただ・・・・・

14

結局最後はパスタにぶち込んでしまうんですけどねcoldsweats01

パスタに和えれば安定の美味しさですlovely

なにはともあれ燻製にちょっとハマったので良い魚を釣った時にはまた挑戦してみますpaper

次回は川魚あたりでやってみようかなぁcatface


« メバル復調の兆し、、、 | TOPページ | マス釣りに行って来ました! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ