ルアー館ブログ

« DRTのあのロッドが・・・ | TOPページ | 丹後でフラットフィッシュチャレンジ! »

丹後でヒットマン♪  (釣果情報)2019-04-19 PM11:23

こんばんは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

先日4/17は日本海へ♪

Img_1180_medium

宮津のハピネスⅡにて、

Img_1231_2

Photo_66

ヒットマンルアーズの山本さん・こぐまさんと共に

ヒットマンジグの勉強会に行ってきました♪

1週間前はブリ&メジロ爆釣up

直前の土日はイルカ感度撃沈down

これアカンやつや・・・ と思いきや、前日再びブリ好釣で期待を胸に

Img_1191_medium

出航! ベタベタの凪過ぎるのがちょっと不安・・・

経ヶ岬をグルっと回って西へ西へ・・・

50mラインのボトム感度から始めますがいまひとつ反応無し

気配が無いのでV52シルバーの150gで底を叩いてみると・・・

6931edb5c2b847de955ef7addafcc2324_2

Img_1193_medium_3

ガシラ大小ダブル

Img_1197_mediumアコウ♪

Img_1194_medium

洲本店の米田さんはマトウダイ

Img_1199_medium_3

SLASHの新作、スムースリアクターでもガシラ

と、根魚で遊んでいると・・・

Cimg0853_2

Img_3533_2

Img_3536

ポツポツと青物が!

かなりのハマチ感度でジグにジャレてくる感触が度々♪

Img_1200_medium夕マヅメが近付いてくると鳥山周辺で水面を割る姿も!

背ビレを出してベイトを追いまわすブリボイルも連発、

船中テンション爆上げup

個人的にも丹後で実績大なH10 200g(シルバー)にチェンジして

ジャークジャーク!

DON★

Cimg0874

船中4人同時にブリヒット

しかし・・・

Cimg0875

えらいこっちゃです(笑)

Cimg0889

船長も必死にあの手この手でフォローしてくれたので・・・

Cimg0887_3

Cimg0893

北山さん・伊東さん・米田さん

Img_2777_2

私のと、4本全部キャッチ出来ました。

色んな人のジグ巻き込んで大惨事、お騒がせ致しました(^-^;;)

最後はドタバタ劇でしたが、アングラーズスタッフ&ヒットマンスタッフの

14人全員安打とムラッ気なことが多い日本海では珍しい良い日でした。

鳥山追っかけて走りまくってくれた船長、ありがとうございました!

ヒットマンルアーズの山本さん・こぐまさん・カメラマンの方もありがとうございました!

後日、今回の研修の動画がYoutubeのヒットマンch【美食の釣人】でupされるそうです。

僕のへっぴり腰ファイトもばっちし映ってると思いますのでご期待ください(笑)

釣行後は・・・

Img_1215_medium

ハピネスからなら丁度帰り道♪

釣人の駅で魚を処理ってもらいました。

Img_1213_medium

Img_1219_medium

ブリは3枚下ろしの真空パック(3枚下ろし800円・カマ100円・兜割り100円)

根魚は下処理だけ(鱗とワタ落とし250円)

一回楽する事覚えちゃうと駄目ですね

丹後にジギング行ったら絶対にココで処理してもらってます。

(釣果があれば(笑)

Img_1208_medium捌いてもらってる間にクーラーとタックル洗って

Img_1212_medium

店先の黒猫(超可愛い)と遊んで(遊んでもらって?)

帰って冷蔵庫に放り込んで寝るだけの状態に♪

Img_1207_mediumちなみにブリの胃袋はイカとイワシでパンパン!

こんだけ食っててまだジグ喰うか~・と言った感じ。

ヒットマンジグが美味そうにみえたんでしょうね♪

しかし夕マヅメのブリ時合いは凄かった。

GW明けにでももう一回行ってきます♪


« DRTのあのロッドが・・・ | TOPページ | 丹後でフラットフィッシュチャレンジ! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ