ルアー館ブログ

« お客様持ち込み情報 | TOPページ | シイラを求めて »

岡山ひとつテンヤ研修!  (釣果情報)2019-06-13 PM09:41

こんばんは、ルアー館明石店 おばたですnoodle

スタッフ小幡=ジギングとラーメンの人

っていう認識らしいんですが、(大体あってる)

この釣りも超大好き!

昨年、まだまるは姫路時代の7月の研修でハマってから9月10月11月12月と通ってた

ひとつテンヤ

ひとつテンヤといってもよくあるフワフワさせるアレじゃなくて、

瀬戸内エリアで流行ってる笠岡スタイルとかリアクションテンヤとかのシャクるメソッド

Img_1496_small

Photo_56

カテゴリこそ餌釣りですが、要はジグヘッドのボトムワインド

ワームの代わりにエビ付いてるだけ(笑)

ルアーマンの方がハマる釣りです♪

私のルアー仲間内でもひとつテンヤにハマっていくメンバーがチラホラ・・・(^-^)

Img_1500_small

今回もいつものセトマリンさんにてお世話になってきました♪

明石からなら2時間掛かるか掛からないかくらい?

船長shadow「とりあえずはアタリがたくさんあるトコのがええよねー?」

ということでサイズは大なり小なりながらサクっと釣れそうなポイントへ。

で、1投目。

Img_1476_small

大きい方が来ましたscissors

6eb8d6ba姫路の松本さんeyeglassと久保ちゃんvirgoとトリプルヒット♪

久保ちゃんのはセトダイ(向うの名前でタモリ)

あんまりこの辺りでは見かけない、石鯛とメバルとを足して2で割り切れなかったような

何とも形容し難い見た目ですが、これめっちゃ美味いんです。

Ac9b59991Fまるは明石店の松本さんsun

Img_1482_small佐野やんfishも♪

二見店の梶谷さんもちゃんと釣ってましたが写真が行方不明・・・(^-^;;)

思ったより潮が流れず、アタリも小さくちょっとテクニカルな状況で

ショートバイトや捉えきれないアタリも多く、空振りして

「あっ・・・heart01

とか

「あらっ・・・heart02

とか、船中で喘ぎ声が聞こえてくる悶絶タイムheart04も長め、

テンヤ初めてのメンバーにはちょっと難しい状況でしたが・・・

Img_1498_small

タイ焼きサイズはリリースしてこれだけ♪

セトマリンまでは姫路からなら1時間半くらい、明石からでも2時間掛かるか掛からないかくらい。

シーズン的にはこれからずーっと、寒くなって生きエビが獲れなくなるまでずーっと遊べる

釣り物なので、去年みたいに毎月の様に通いたいと思います♪

リアクションテンヤ、ホントに面白い釣りモノ・メソッドなので、是非一度トライしてみてください♪


« お客様持ち込み情報 | TOPページ | シイラを求めて »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ