ルアー館ブログ

« みなさま釣れてますか? | TOPページ | 明石ジギング »

またまたまた南紀へ!!  (釣果情報)2019-08-01 PM07:20

こんにちは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

つい先週も行ってきたたいし丸ですが・・・

7/30、2週連続ですがまた遊びに行ってきましたrvcardash

前日まで姫路店佐野君との二人旅の予定でしたが、

渡辺さんshadowもお休み・ということで・・・

Img_1877_small

仕事終わりの渡辺副店長を拉致する佐野&小幡(笑)

「3人で20魚種目標ですねー」とかワイワイしながら

一路南紀浦神へ♪

Img_1841_small

小腹が空いたので紀ノ川SAでカロリー補給してから・・・

Img_1844_small

Img_1842_small

出港♪

先週は浅場の癒しキャラ・アカハタ君が不在でしたが・・・

Img_1846_small ガンクラフト コソジグmini 30g

今日はご在宅の様子(^-^)

ただ・・・

Img_1848_small

Img_1849_small

コヤツらも中々の高活性sweat01

ちょっとずつ深い方へ船を進めながら・・・

Img_1850_small

ガンクラフト コソジグmin45g

アカハタ追加!

Img_1879_small_4

 ダイワ TGベイトSLJ30g

メジカ!

Img_1880_small_2

 フエフキダイ

Img_1889_small コソジグmini 45g

ノーマルカサゴ

Img_1851_small

スミス ウォブリン75g

マハタ!

嬉しい♪

Img_1886_small

ダイワ TGベイト

70m前後のカイワリポイントでは渡辺さんがパターン見つけて

カイワリ3連打

美味いんですこの魚。

Img_1838_small_2 先週釣ったカイワリのお刺身。

超脂のってましたheart04

Img_1853_small

ガンクラフト コソジグ100g

私もカイワリ

Img_1885_small 

スミス ウォブリン75g

ナベさんも私もカイワリなのにsanoさんだけ何故かレンコ連打(笑)

Img_1856_small

ハヤブサ ジャックアイTG60g

私は食べごろサイズなマダイ

Img_1883_small_2

渡辺さんがハナダイで更に魚種追加!

で、

たいし船長shadow「それじゃちょっと深いトコ行きましょかー 150m」

オニカサゴポイント

開始早々右舷のお客さん2人が良型オニカサゴをポンポンっと釣って期待大!

Img_1884_small

佐野君にナイスウッカリ

渡辺さんと私だけ取り残された形になりましたが、

赤くてトゲトゲした魚が釣れてるので気合入れてシャクってると・・・

渡辺さんと私に同時HIT!

結構ゴンゴン引くのでワクワクしながら巻き上げると・・・

Img_1857_small ヒットマンルアーズ V52 200g

カガミダイsad

渡辺さんはスルメイカwobbly

周りでオニ&ウッカリが立て続けに釣れてただけにガックリ感が・・・sad

で、深いトコはも一つ反応悪いので浅い方に戻りながら・・・

Img_1860_small カルティバ 撃投ジグレベル130g

ウッカリ(小)

ジグと大きさ変わらへんやんdespair

Img_1861_small スミス ウォブリン75g

今まで釣ってきた魚の中でもトップクラスに綺麗だったホウライヒメジ

見た目は完全にコイやけども(笑)

Img_1864_small スミス チビマサムネTG100g

佐野くんはアコウ

Img_1865_small ガンクラフト コソジグ80g

ワニゴチ

Img_1868_small

スミス ウォブリン50g

まさかのマハタ2匹目

Img_1869_small スミス ウォブリン50g

チョイ投げしてフォール中、かなり浅いトコで「フッ」と軽くなったので何事かと思いきや

ペンペンシイラhappy01

竿が柔らかいだけにこのサイズでもナイスファイト・ナイスジャンプでした♪

そして本日のハイライト!

Img_1881_small

sano君にビッグバイト!

先週、そらなさゆりさんが釣り上げたBIGホウキハタを目の前で見てるだけに

ついに来たか!?と船中沸き上がりましたが・・・

残念ながらプチッ・・・cryingcrying

そのまま崩れ落ちるsanoさんでした・・・

Photo_32

Photo_33

たいし丸ブログでもイジられるsanoさん(笑)

またリベンジや!

とまぁ、こんな感じで

Img_1871_small_2

アカハタ、アナハゼ、ガシラ、エソ、メジカ、フエフキダイ、

カイワリ、レンコダイ、サバ、マハタ、マダイ、ユメカサゴ、

スルメイカ、カガミダイ、アヤメカサゴ、ホウライヒメジ、

キジハタ、ハナダイ、ワニゴチ、シイラ、ウッカリカサゴ

帰りの車中でカウントしたら19種やったんですが、今見たら20種目超えてたみたいです(^-^;;)

私も佐野君も渡辺さんもかなり立て続けに和歌山へ突撃してますが

それだけスーパーライトジギングが面白い!

根物・底物豊富な南紀の海なのでなおさら釣れる魚種も豊富。

HITするたびに上げてくるまでがドキドキですhappy02

(明らかにESOな時はドキドキしませんが(笑)

日本海側ではイカメタル前にSLJを組み込んだ贅沢便なるコースも増えてきています♪

フィッシュオン三木店の仲野店長もエンジョイされてます(^^)

専用タックルがなくてもイカメタルやタイラバの竿で十分遊べるカテゴリなので

一度トライしてみてください♪

それでは本日も23時まで、皆様のご来館お待ちしております♪


« みなさま釣れてますか? | TOPページ | 明石ジギング »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ