ルアー館ブログ

« 本日から予約も受付中! | TOPページ | 本日からフォトコン結果発表&釣果情報 »

明石タイラバ 天国と地獄  (釣果情報)2019-12-20 AM09:47

おはようございます、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

昨日は珍しく渡辺副店長shadowと休みが一緒だったので

今日も今日とて魚英へ♪

当日は潮ユルなので久し振りにタイラバ便で出船ship

Img_2731

開始して直ぐに渡辺さんにHITするも無念のバラシdown

ガシラはガッツリ掛かってますが・・・(笑)

Img_2750

船の前側ではポツポツと竿が曲がってますが後ろの方では完全に沈黙

たまに渡辺さんの竿が曲がったと思えばバれちゃったり↑のガシラだったり・・・

僕の竿にはカスリもしませんcrying

Img_2747

そら不貞寝もしますよ。

ということで、ガシラでもええから・と、底を入念に探ると・・・

Img_2748 

何故かタイが釣れる(笑)

そして時刻は残り時間も少なくお昼前。

ここまで僕は↑の1枚だけ

ナベさんに至ってはタイはことごとくバラしてガシラ3と悲惨な状況。

例年の明石タイラバならこんな修行モードも良くある・で終わっちゃいますが・・・

今年の明石沖は鯛好調

Img_2733

Img_2734_2

Img_2736

Img_2739_2

よしのぶ船長shadowのポイント移動もどんぴしゃハマって爆釣モードに突入!

Img_2744_2 

良型も♪

Img_2746_2

今までの修行モードが嘘のように入れ掛かり

ラスト1時間でツ抜けしちゃう!?くらいの勢いでしたが、

時合は一瞬だったようで、ピシャっとアタリが止まったので撤収!

Img_2741

←小幡 渡辺→

最後のラッシュが無ければ悲惨な結果に終わってました・・・

よしのぶ船長、ホント助かりました(笑)

ちなみにイケマの中に何か浮いてる??と思いきや・・・

Img_2743

タイがシラス?をいっぱい吐いてましたeye

ポイントに依っては海苔を食い始めたとのことですが、場所が変わると全く違うエサでしたな

ということで、ネクタイの色・形は山盛り持っていきましょう!ということです(笑)

Dscf3626_medium ヘッドはいつもの

ハヤブサ フリースライドTG

新色のマミーグローシリーズもお客様から

”よー釣れたで!”とお声頂いてます(^-^)

ネクタイは明石では外せない

Dscf3624_medium

マジカルワーム

Dscf3628_medium 紅牙中井チューンでしたが、

ラストの入れ掛かり時に圧倒的だったのが

Dscf3627_medium TWObyTWO

ツートンネクタイ スリムストレート・スリムカーリー

のこのカラー!

(現在在庫スカスカになってますが近日入荷予定♪)

カラー名こそ”アミエビ”ですが、透過色にドット柄がシラスの群れにでも見えたんでしょうか?

余裕があれば他のネクタイも試してみたかったんですが、

ラッシュ前は船中釣果の下2人が我々という(爆)、結構切羽詰まった追い込まれてた状況だったので

アタリが出てるネクタイを付け替える勇気はありませんでした・・・(笑)

Dscf3625_medium マジカルでもこういうシラスカラーとか良かったのかも。

Dscf3629_medium渡辺さんオススメの針はコレ!

オーナー チェンジアップ交換鈎

チェンジストッパーと組み合わせてお使いくださいませ♪

寒なってきましたが鯛も青物もまだまだよー釣れてます♪

特に鯛も脂ノリノリの美味やつなんで、是非狙ってみて下さい(^-^)

それでは本日はオールナイト営業にて、皆様のご来館おまちしております。


« 本日から予約も受付中! | TOPページ | 本日からフォトコン結果発表&釣果情報 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ