ルアー館ブログ

« 福袋やりまーす&釣果 | TOPページ | だっちパイセンの釣果 »

明石アジング好調!  (釣果情報)2019-12-10 PM03:42

こんにちは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

11月は”デカアジ事変”で沸きに沸いた明石。

例年にないイレギュラー要素、いつまでも釣れるモノではありませんでしたが・・・

Img_2664  

20cmくらいまでのアジならまだまだ好調

昨晩も仕事終わりに様子覗いてきましたが・・・

Img_2659

Img_2660

Img_2661_2

Img_2662

Img_2663

Img_2665

Img_2658_2

一番大きかったので21,2cmくらい

時速20匹くらいのペースでよく釣れました♪

足元でもアタらんことは無いですが、ある程度飛ばして流れに乗せてあげた方が◎

但し、ジグヘッドを重たくすると吸い込みきれてない?のかアタってもノらない事案が多発。

Dscf3579_medium

ということでジグヘッドを軽くして

(このジグへッド、マジでオススメです)

Dscf3580_medium

Dscf3581_medium

Dscf3582_medium

↑みたいな飛ばしウキ・シンカーを追加して飛距離を稼いであげてくださいscissors

ウキとシンカーのチョイスは・・・

その時の状況に依りけりで、アタリが良く出る深さで使い分けてくださいませ。

ちなみに昨晩は表層で良くアタリがあったのでシンカーより飛ばしウキに分がありました♪

「どのワームが良く釣れるん?」とはよく聞かれますが、

ワームの色形以上に通してくるコースや深さ滅茶苦茶大事なのがアジング(だと思ってます)

ジグヘッドやワームに+αする小物を使い分けて釣果伸ばしてください(^-^)

それでは本日も23時までご来館お待ちしております!

*******************************************

Img_2666

駐車スペースの周囲、あまりにもゴミが散らかってるので拾ってみると

一瞬でコンビニ袋大が一杯に。

ルアーとかのパッケージもありますが、飲食物のゴミも非常に多いです。

モノ食べながら釣りするのは大いに結構ですが、せめて自分が持ち込んだモノくらいは

自分で処理しましょ。

******************************************

43f1888655578a782f9b392ffb203d841_4

51024x409_medium_medium_medium_2

2020hp_medium_2


« 福袋やりまーす&釣果 | TOPページ | だっちパイセンの釣果 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ