ルアー館ブログ

« アングラーズちゃんねる更新 | TOPページ | 商品入荷情報 »

明石沖ジギング  (釣果情報)2020-09-19 AM05:18

おはようございます、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

昨日も休みだったので魚英へ♪

友人S氏、そして珍しくナベ副店長とも休みが被ってたの

三人してお邪魔してきました。

561943890200be80a05c267847e70bf00f6

朝は西へ。

どうやら東側がもひとつアカンらしい・・・

 

朝イチは潮止まってましたが、チョコッと流れ始めてから

5619438943c6cc284e5612e9601cee0dfbc

魚英 チョロコージグverシカノセ130g

潮ユル&喰い渋り時に頼りになるなるチョロコの130g

ハマチメジロなサイズですが計ったら61cm。

メジロ!w

 

Img_4071_medium キャラック ジューシージグ150g

ナベさんはツバス!

 Img_4074_medium

ブーマーズ フリンツ140g

タイポイントと同じトコだったんで真鯛釣れんかなー・と巻き巻きユルジャークしてたらHIT

Img_4072_medium

キャラック ジューシージグ150g

ナベさんはまたツバスfish

というか、船中でもハマチのがよー釣れてるのにこの人だけツバスばっかり笑

 

 

で、後ろにカメラ構えた方が映ってますが

たまたまシャウトの向林さんシャウトYoutubeチャンネル撮影で来られてましたmovie

 

今月末発売予定の新色

Img_4075_medium

ステイ リアルカラーshine

良くある単純なリアルプリントではなく、

Img_4108

程よいリアル感とデフォルメ感が入り混じったリアル"ペイント”

 

”是非使ってみてください!”とのことで、お言葉に甘えて試してみると・・・

 

 

Img_4106_medium_2 シャウト ステイ160g

友人S氏がサワラ!

 

Img_4107_medium

サバですなeye

ヒットした瞬間、

( ゚Д゚)<サバ来た!サバ来た!

紛らわしい笑

 

Img_4079_medium シャウト ステイ160g サンマ

続いてナベさんもサワラ

 

Img_4082_medium シャウト ステイ160g サンマ

 

連荘impact

 

 

この流れは一人取り残されるヤツ・・・?

 

Img_4083_medium ジグを上げてみるといつの間にか噛み跡が。

チャンスはあったようですsweat01

 

サワラってホンマにジグの真ん中噛んでくるよねー・・・

 

 

ステイに替えてから突如起こったサワラッシュ

たまたま回遊に当たったのか? それともリアルカラーの威力なのか?

信じるか信じないかはあなた次第(CV:関○夫)

 

ステイのリアルカラーを使ってる我々だけにサワラバイトが集中してたんで、

何かあるんやと思います。

 

 

 

で、サワラッシュには乗り損ねたので

56194389bc6d09032b64bfbda5cbb8e3182

シャウト ステイ160g キビナゴ

 

ハマチメジロでお茶を濁していくー

 

Img_4086_medium シャウト ステイ160g キビナゴ

 

もういっちょメジロ!

 

リアフックで見て取れるように、サワラへの未練タラタラ

 

 

潮も抜けきってしばし修行タイムのち・・・ 

再び流れ始めて激流アタックへ

 

Img_4087_medium

魚英 チョロコージグ ver.クチノセ430g(プロト)

 

デカジグでGET!

ジグがデカイんで魚がちっちゃく見えますがハマチ♪

 

ちなみにこの時潮ぶっ飛びの5ノットだったらしいのですが、

ナベさんが430g私が500gのデカブツをスイムテストがてらぶら下げてたので

全く気にならず笑

Albumtemp1 「他の人、えらいジグ流されてるなー 軽すぎるんちゃうかー?」

と思ってたけど、

よくよく考えると我々のが重たいだけでした笑

500gの初期プロトはかなりブリンブリン動いて中々の引き重りでしたが、

今回のモデルは4番の竿で普通にシャキシャキワンピッチも出来るくらいに

抜けが良くなってました♪

 

爆速フォールはそのままに、ちっちゃい入力でしっかり横向くので

タラ・アカムツみたいな中深海でも超使いやすそうshine 

今秋の発売に向け鋭意開発中!

 

 

 

ということで、撮影してる横でワイワイとお邪魔してきた釣行でした笑

今回の撮影分は9月末頃に前編・後編と2部編成でUPされるそうです。

もしかしたら我々も映り込んでるかも!?

 

それでは本日はオールナイト営業にて、ご来館お待ちしております♪

 

  

10_2

Photo_18


« アングラーズちゃんねる更新 | TOPページ | 商品入荷情報 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ