ルアー館ブログ

« ヴァンフォード入荷しました! | TOPページ | 商品入荷情報 »

ショアテンヤやってみた  (釣果情報)2020-09-09 AM04:39

 おはようございますsunルアー館 明石店 渡辺 ですshadow

僕はメディアに振り回されるのは嫌いですgawk


YouTube: 【ショアテンヤ】堤防からみんなでテンヤを投げて真鯛を狙っていたら・・・

けどね、こんなん見たら「明石でもできんちゃうん!?」と錯覚に陥るわけですよ(笑

  

 

そうじゃん、明石と言えば「タイ」!!って言いますもんね。

  

 

潮も小潮でエエ感じやしいけんちゃうん!?

  

で、早速妄想だけはいっちょ前に明石店でブツを購入して

  

20200908_144626_medium

「とれんがなッ!」なんとインパクトのある名前w

  

  

どれどれ、さっそくジグヘッド?(ひとつテンヤって言うらしい)に装着

  

  

20200908_144935_medium

エビで鯛を釣る・・・(^ω^)ムヒヒヒヒ

  

  

  

行ってこ~い!!!とキャスト!

  

  

  

数秒後

  

  

  

20200908_145106_medium

・・・(^ω^)??

  

  

  

 

付け替えて二投目

  

  

  

20200908_145335_medium

!!!

  

  

   

 

めげずに三投目。。。

  

  

   

  

20200908_150056_medium

アカンがなッ!!!

   

  

   

  

その後も

  

  

  

  

20200908_152846_medium

こんな状態がエンドレス。

  

    

足元では10cmくらいのイソベラ、クサフグが楽しそうにエビをつついている。。。

  

  

  

んんん・・・???ひょっとして遠くの方でも・・・???

  

   

 

この釣り明石では無理じゃね?????

   

 

というか、船でタイ釣りしても1枚釣れれば御の字!

   

タイのアタリがないのもフツー!なんならボウズ半数以上!な海域でショアでタイを釣ろうなんて

  

  

甘いんじゃない?(笑)

  

そりゃ、釣れんがなッ。

  

  

結局、上がってきたのは。。。 

  

   

  

  

20200908_153251_medium

20200908_154914_medium

海藻LLサイズ2束だけでしたとさ。

挙句の果てに潮が走り出して何してるか分からなくなりました。

 

エビで鯛を釣る作戦は大失敗となりました。

見事にYoutubeに踊らされただけだとさ(笑

  

   

結論 Youtubeでやっているようにタイの多いところでタイは釣りましょう。

   明石では成立しませんでした。(実証済み)

  

  

それでも交通事故はあるかもしれません。

  

それでもやってやる!というマニアックアングラーのチャレンジ募集しておりますw

   

 

それでは本日も22時までご来館お待ちしております!

  

 

39f4d324365dcc8ad46ad656beeb45a8102

Photo


« ヴァンフォード入荷しました! | TOPページ | 商品入荷情報 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ