ルアー館ブログ

« 日本海のアマラバがアツイ!? | TOPページ | 明石でも釣れました。 »

チニングやってみませんか?  (釣果情報)2021-07-19 PM06:33

こんにちは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

昨日の朝は夜勤明けでそのまま大蔵海岸へ!

 

Img_5100_medium

この前はラムー裏でしたが、今回は住宅展示場裏へ。

 

空が白み始めて、前回イワシが沸き始めたのと同じタイミングで

目の前でカタクチイワシがピチャピチャし始めたと思ったら

イワシ&サヨリツバス~ハマチに追われて

一瞬ですがスーパーボイル!

 

そのタイミングで両隣の方はツバスをキャッチ!

ちょっと奥の方でやってるアングラーもハマチ

 

私にも3,4匹のツバス&ハマチがチェイスしてきましたが

寸でのところでお帰りになっていきました(´・ω・`)

 

 

で、その日の夜は近所の河口で

最近ハマっているチニング

 

現着直後はアタリも無く、アカンやつな気配ムンムンsweat02

ついでに湿気も超絶ムンムンで背中を滝のように汗が流れる蒸し暑~い夜でしたが・・・

 

Img_5102_medium

 

Img_5103_medium 

 

Img_5104_medium

キビレ3連打でホクホク('ω')b

 

キャストして着底→ワームがフワァ~っとしてる時にガツガツッ

 

ズル引きの最中だけでなく、着底直後のワームが倒れ込む瞬間も要注意ですdanger

 

 

ちなみに、我らが石井”ジョージ”館長もチニングをエンジョイしていたそーです。

 

専用タックルが無くても遊べる!

デイでもナイトでも遊べる!

底をズルズル引っ張るだけ!

 

デイの場合は↑の動画みたいにノンストップでズル引きとか竿先で軽くシャクってみるのが○、

ナイトの場合はハンドル1,2回転&2,3秒ステイ、もしくはちょいゆっくりでズル引きで狙ってみてください。

 

チヌの魚影の濃い薄いはありますが、お近くの河口・サーフでトライしてみてください♪

 

 

動画でも使っているおすすめアイテムは

Dscf5642_medium

ケイテック クレイジーフラッパー

Dscf5646_medium

SLASH シンカーチェンジャー

カンジ スルスタシンカー 

デコイ 巻刺フック

Dscf5647_medium

SLASH フィッシュグリップCP

バス持ちできないチヌには必携アイテム!

噛まれたら割と本気で痛いのでお忘れなくpaper

 


Photo_6

Photo_7


« 日本海のアマラバがアツイ!? | TOPページ | 明石でも釣れました。 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ