ルアー館ブログ

« テクニカルハマチ、増えてきました? | TOPページ | この釣りはやるべきです。 »

サンバソウ釣りまくり!  2021-12-09 PM06:53

こんばんは!ルアー館明石店の河村です!

今回は淡路島の由良までサンバソウ研修に行ってきましたhappy01

当日はこんな感じで

Dsc_0174

生憎の空模様でしたが出船はできました!



船に乗ると船長がエサの付け方を教えてくれました。

エサは活海エビです。

Dsc_0180_2

早速仕掛を投入
一投目はどんなもんかなーと様子見のつもりでしたが横で早速竿が曲がります。

すごーと思っていると自分の竿にも重みが...

根掛かりでした(笑)

一投目から仕掛をロストしちょっとテンションが下がりましたが

周りでは釣れているので素早く仕掛をセットして再開します。


ゴッ

ゴツゴツ

ゴゴゴンー

と早合わせは厳禁と言われていたのでしっかり待ってフッキング

15209969599167

良いサイズのサンバソウでした!

これでボウズも無くなり一安心happy01

そんなに釣れる魚ではないと思っていたので個人的にはもう満足でしたが

船中では竿が曲がりまくります!


なんだかんだ順調に私も追加していき

Dsc_0176

同期のダブルヒットがあったり

Dsc_0178凄い速さで時間はすぎていき4時間ほどで納竿となりました!

終わってみるとなんとつ抜け

11枚のサンバソウがつれました!


船中6人で58枚の釣果でしたshine

Dsc_0188

サンバソウ以外に良いサイズアコウやカワハギ、ガシラも釣れてました!

Img_1088



こんなに釣れてしまっていいのかなというところですがお店の方に配ったりしたら

一瞬でなくなりました(さすが高級魚...)


私ももちろん美味しく頂きました

Dsc_0190

皮付きの炙りと

Dsc_0192

シンプルにお刺身で頂きました!

炙りがとても美味しかったですhappy01


Img_1092

今回使用した仕掛けはコチラ

漁師直伝まるは釣具オリジナルサンバソウ仕掛け

仕掛の結束がすべてチチワなので針折れやオモリが切れた際に交換しやすいです!


みなさんもサンバソウを狙いに淡路まで行ってみてはいかがでしょうか!

それでは本日22時までの営業でお待ちしておりますshine

 

1

あの津本さん姫路&枚方へ!!

是非ご参加ください♪

****************************

 

Photo_8

↑カメラで読み込んでフォローお願いします♪


Photo_22

2a6cd799a7a953e40a449003cd9fbe6b102

F8bea77223eb1623067e98e67060277b1_6


« テクニカルハマチ、増えてきました? | TOPページ | この釣りはやるべきです。 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ