ルアー館ブログ

« デイメバリンガ―→ソルトクランカー | TOPページ | サンバソウ釣りまくり! »

テクニカルハマチ、増えてきました?  (釣果情報)2021-12-08 PM01:02

おはようございます、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

●12/6

今日も今日とて海の上@魚英ship

shadow「毎週のようにジギングしてるけど飽きひん?」

とかたまーに言われますが、

毎回毎回パターンも変わるし思うように釣れないこともあるし、

ジギング面白すぎます笑

 

で、この日も休みが一緒だった斧君とバトルpunch

 

朝イチから掛けるものの

①スレ掛かりHIT→抜き上げポロリ

②サワラカッター

③ガイド絡んでキャスト切れ

 

と朝からええトコ無し('ω')

キャスト切れで貴重なチョロコーのチャートヘッド飛んでいくし、

ここ最近サワラカッター多過ぎ。

 

 

そんな朝から調子悪い私を尻目に

Img_5646_medium

魚英 チョロコージグverクチノセ170g

 

斧君は順調にハマチを連打(;´・ω・)

 

ちなみにこの日は海峡筋の最大潮流7.6knotの超絶激流デー

(この前の新人研修、明石沖の洗礼を受けてもらうためにホンマはこの日にしたかったんですが笑) 

ポイントこそ西側の3~40mですが、それでも潮速過ぎ&上潮滑って

200gでも度々着底が怪しい状況(;'∀')

 

ちゃんと底取ってシャキシャキ動かしてれば食ってくる感じ、

周りでもハマチがポコポコ飛び交ってますが

Img_5647_medium_2

一人だけ大苦戦しながらなんとかポツンポツン(汗

 

が、潮が緩み始めてあんまり魚が追っかけてこない、

ちょっとテクニカルな感じになってきてから

Img_5659_medium_3神有デンソー KIRAMEKIブレード175g

 

クラウドファウンドのMakuakeでもチョコっと話題になったNEWジグ♪

 

詳しくはまた後日紹介しますが、ちょっと個人的に期待してる秘密兵器secret

もちろん当店にも近日入荷予定ですのでお楽しみに('ω')b

Ba33625b5caa477e8b8a77804478bfd2_me

ちなみにオールステンレスで出来てます。

鏡面仕上げでピッカピカshine

 

 

更に潮緩んでくると

441a29fbf82f492683918912eb684040_me

魚英 チョロコージグverクチノセ130g

 

得意のコチョコチョっとした釣りがハマって終盤で大ブースト!

 

シャキンシャキンのワンピッチよりも小技効かした釣りの方が得意だったりします('ω')b

 

序盤リードしていた斧君をグイグイ猛追punch

263846457_4549426538468913_15291079

11本:12本でフィニッシュgood

 

徐々にイカナゴ絡みのパターン色が濃くなってきている今日この頃ですが、

潮流れている時はシャキシャキワンピッチで中層まで追って着たりして喰ってましたが、

ちょっと潮抜けてくると底近くでのバイト・食い上げのバイトが非常に多かったです。

 

特に西側エリアなら根掛かりもさほど無いのでケツ針入れとくと掛かりやすいのでお試しあれpaper

 

 

それでは本日22時まで、皆様のご来館お待ちしております!

 

1

あの津本さん姫路&枚方へ!!

是非ご参加ください♪

****************************

 

Photo_8

↑カメラで読み込んでフォローお願いします♪


Photo_22

2a6cd799a7a953e40a449003cd9fbe6b102


« デイメバリンガ―→ソルトクランカー | TOPページ | サンバソウ釣りまくり! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ