ルアー館ブログ

« 本日ポイント2倍デー! | TOPページ | いよいよ明日から・・・ »

極寒のタイラバ  2021-12-16 AM05:38

おはようございます!ルアー館明石店の河村ですeye

14日にタイラバにいってきました!

今回お世話になったのは村由丸

林崎漁港から出船ですhappy01

Dsc_0196

6時過ぎ出船でしたが暗いし寒い...

当日の朝は2度の予報で実際かなり寒く足の感覚がなくなりましたwobbly

寒くても乗ったからには釣らねばという事で早速釣り開始!

当日は深場メインで40m~90mといろいろな深さのポイントで釣りました。


開始してすぐにヒット!

今日はついてると思いましたがいつものごとくバラシ(笑)

最近は前半よりも後半の方が相性がいいので焦る事無く釣りを続行します

日も完全に登り9時頃

Dsc_0202

30cmぐらいの食べ頃サイズがヒット!

これでボウズはなくなりましたhappy01

その後もアタリはあっても乗らない時間が続き10時ごろにチャリコを追加(写真撮り忘れ...)


時間は流れそろそろお昼時。

船内もあまり釣れてる様子がなくネクタイでも変えようかな~と回収していると

ゴンッ

とかなり上の方でヒット!

良く引くので青物かとも思いましたが引き方はタイ

上がってきたのは40upのタイでした(これはラッキー笑)

家で測るとコレぐらいでした

Dsc_0208

そんなこんなで2時前に帰港しました。

個人的には3枚と満足でしたが当日はこれでも渋かったようで

常連の方たちからは残念そうな声も聞こえました

Dsc_0207_2

最終的に船中で35枚竿頭4枚の方が複数という結果でした!


実は一緒に乗っていたタイラバの師匠ルアー館スタッフの榎本さんも竿頭でしたhappy01

いやー流石です!

1639615418461

竿頭に渡されるステッカーが羨ましいbearing

Dsc_0212

鯛は刺身と湯引きで頂きましたhappy01


ということで今回のタイラバ釣行はこんな感じでした!

村由丸は船長が気さくでかなり楽しく釣りをさせて頂けますhappy01

オススメですよ~good

船長有難う御座いました。

それでは本日も22時までの営業でお待ちしておりますshine

************************************

1

あの津本さん姫路&枚方へ!!

是非ご参加ください♪

****************************

 

Photo_8

↑カメラで読み込んでフォローお願いします♪


Photo_22

2a6cd799a7a953e40a449003cd9fbe6b102

Img20211205_03292761


« 本日ポイント2倍デー! | TOPページ | いよいよ明日から・・・ »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ