ルアー館ブログ

« 春の大感謝祭本日まで! | TOPページ | メバリング行ってきました~ »

ルアー館ってタイよー釣るん?  (釣果情報)2022-04-10 PM01:50

こんにちは、ルアー館明石店スタッフ 斧 です☆

 

前々から色んな方面から

shadow「ルアー館はよータイ釣らへんからなー」

と言われ続けてきました(参照1参照2

 

それでも、タイラバジャンキーの榎本さんvirgo加入し

釣れる傾向になっているのか僕も調子はいい感じ(タイボウズもないしnote

 

ようやくルアー館でもタイが釣れる時代が来たのかと、調子に乗って

今回は明石を離れて日本海へタイラバへ!

しかもタイはタイでも狙うタイはアマダイ

あの美味しい奴ですshine

 

使うのは明石とはまた違うタックルで

ぼくはジギング用の300HGのリールにSLJ用のロッド

PE0.8号300m+リーダー5号

ヘッドは鉛の200g~250g

ネクタイは一緒ですが

Img_2027

エコギア 熟成タイラバアクア

スラッシュ ライブサタン

等のワームたちが必須アイテム!(特に熟成アクア!)

 

これらを使っていざアマダイハント!

 

今回お世話になったのは

舞鶴より出船している

アルカディアⅡ

Img_2031

ちなみにアングラーズ西舞鶴店のすぐ近所

 

初のアマラバにウキウキ

Img_2034

初のドテラタイラバでソワソワ

Img_2037_2

アマラバはボトムを狙いますが、

ドテラで流してるのでハンドル5~10回転ほどして

ボトムを取り直してという感じで釣っていきます

 

アングラーズの研修で行っており、

他店のスタッフは

Img_2042

Img_2043

Img_2044

Img_2045

Img_2046

エコギア 熟成タイラバアクア

を駆使して釣っています!

アマダイを釣れなかった西舞鶴店の

長谷川君も

Img_2057

レンコダイを釣ったり

最後には姫路店の佐野さんが

Img_2055

良型アオハタを釣ったりで

研修は大成功!

Img_2041

 

あの美味しいアマダイ!

Img_2048

Img_2049

Img_2050

Img_2051

Img_2052

Img_2054

みんな

shadow「めっちゃ美味い~heart01

「今すぐにでもまた行きたい!」

って言うくらい美味しいですよ!

釣っても楽しい、食べても美味しいアマダイ!

これからのシーズン行けるみたいなので是非皆様も行ってみてください!

 

 

 

ん?

僕の釣果ですか?

Img_2056

こういう感じですgood

やっぱり、ルアー館はよータイ釣らへんみたいですpaper

 

****************************

Photo

Qr


« 春の大感謝祭本日まで! | TOPページ | メバリング行ってきました~ »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ