ルアー館ブログ

« 商品紹介! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新! »

イカナゴパターン攻略(^^)  (釣果情報)2022-04-05 PM08:27

こんばんは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

船中ブリ混じりでメジロぼっこぼこ!

だった明石沖の春爆イカナゴパターン

昨年は2021年4月12日がお祭り当日でしたが、

同じよーな潮周りでいえば今年の予定日は4/17(日)(多分)

 

ただ、3月末からメジロブリサワラがちらほら釣れ始めたので

ちょっと早いけど様子見に行ってきました♬

 

久し振りの明石沖ジギングなのでシャクリ方忘れてないか不安でしたが

Acebfa7f293e40448b43166db4c2c1b5

SLASH スムースリアクター120g

 

サクッとひと流し目から幸先良くメジロGET!

 

23ea0ffd6aef4f8b9f8a377f1cb14e6d

口の中から出てきたイカナゴはTGベイト100gとぴったり同じサイズ。

 

昨年と同じく

①柔らかい竿(0番とか1番とか) 

②小シルエットなジグ(スムースリアクターとかTGベイトとか)

③ジグをスライドさせないように巻きジャクリ(底からハンドル5~10回転)

を続けていると

Img_6177_medium

メジロ連発('ω')v

 

Img_4907_medium

Db0aeae5cd0f43d6ba228df754f59d43ホース突っ込んんで胃洗浄したらいっぱい出てくる程度には

イカナゴ食い散らかしています('ω')b

 

00d2749aa444463486295998fb8b1d00メジロ7fuji

 

87a5943592d743a2ab0c2f474e695fa8

船内ぶっちぎりの竿頭でホクホクでしたv('ω')v

 

次の大潮周り=再来週の4/17・18あたりもかなり大チャンスだと思いますので

 

Img_6193

Img_6194

Acebfa7f293e40448b43166db4c2c1b5_2SLASH スムースリアクター

 

Img_6195

ダイワ TGベイト

 

このあたりの100~150gはお忘れなく!

今回は

スムースリアクター120g~150g

・TGベイト100g~120gを多用しました(^^)

 

カラーはイカナゴ絡み・ということで緑金赤金のゴールド系が人気ですが、

シルバー系・グロー系が効く日も多いですので定番に囚われず色々試してみてください('ω')

 

・スピニングでキャストして横引き

・ベイトでバーチカルに縦引き

どっちがいいの?かは日に因りけり、

今回はバーチカルで魚探の感度直撃(バス釣りでいうとこのシューティングみたいなイメージ)

した方がよかったよーな感じでした。

 

釣れればほぼメジロ、たまーにブリやサワラも混ざりますので、

↑にジグ持って明石沖に繰り出してみてください('ω')b

 

 

それでは本日22時まで、皆様のご来館お待ちしております!

 

****************************

C36ff42de61585f24897e6def150c3fe1_2

Photo

Qr


« 商品紹介! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ