ルアー館ブログ

« アングラーズチャンネル更新! | TOPページ | ナイトゲームのチートアイテム »

久し鰤に夜勤明けジギング  (釣果情報)2022-10-11 PM03:00

こんにちは、ルアー館明石店 斧 です☆

 

10/10

チョー久し振り(1年以上ぶり?)に夜勤明けジギングへsleepy

いつものように魚英さんへ行ってきました

 

今年入ってから夜勤明けタイラバや船タコ、

さらには夜勤前ジギングなんかはいきましたが

夜勤明けジギングは久しぶり

しかも夜勤中の休憩には全く寝れず

不安材料はてんこ盛りgood

 

しかも受付に行くと(というか店出た時から)

雨はザザ降りで(雨男だれ?)靴もビチョビチョrain

 

そんな中でも常連さんもいっぱいで

朝から楽しい釣行でしたpaper

 

Img_3632

受付時には降っていた雨も上がり

今回はチョー久し振りにトモで釣りスタート

 

クチノセからするもあんまり良くなく

次はサバポイントでお土産確保!

 

周りが色んなジグで釣る中

(一番長いジグでゴクウス泳の280g)

ぼくはチョロコーしゃくってると

ガツンとヒットshine

 

shadow「よーやくサバきましたわ~」

とサバにしたら結構引くし重いな

と思いながらも周りで釣れてるのが

50㎝近いからこんなもんかと思いながら

上げてるとまさかの

 

 

 

 

Img_3637

チョロコージグコンセプトM 220g ミドキン

フロント:キャラック ユーティリティフック 7/0

リア:ヴァンフック スピア 5/0シングル(自作)

90㎝のブリでしたpaper

ガリガリでドラグ出なかったですが

やっぱりサイコーgood

 

今年ブリ5本目と調子も良い感じですnotes

 

その後はもう一回クチノセに行って

Img_3633

スムースリアクターロング 250g グローヘッド

フロント:ヴァンフック ジゲンハイパー 7/0(自作)

リア:ヴァンフック スピア 5/0(自作)

メジロ!

Img_3634

スムースリアクターロング 250g グローヘッド

フロント:ヴァンフック ジゲンハイパー 7/0(自作)

リア:ヴァンフック スピア 5/0(自作)

連荘notes

久し振りにリアフックにかかってましたnote

 

その後も何回かアタリはあったんですが

食い上げバイト多発で掛けきれず・・・

 

久し振りの夜勤明けジギングは

Img_3636

ブリ(90㎝)1、メジロ2と

数はあんまりでしたが質は最高でしたgood

 

浜に上がってからは隣で釣りしていた常連さんに

shadow「こいつ、サバやサバや言うからタモの準備してへんかったわ~」

とバラされて、船長からも

shadow「サバ90㎝は0ポイントやね~」と

 

勘弁してくださいbomb

 

今回良かったジグは

Img_3643

サバポイントでは

チョロコージグコンセプトMove

 

クチノセでは

スムースリアクターロング

が良かったですgood

 

ただ、昨日のクチノセはそこまで

ロングロングして無くても釣れていたので

セミロングのジグも必ず持って行って下さいねnote

 

それでは、本日も22時まで皆様のご来館をお待ちしております

****************************

Photo_31

ご参加受付中!

詳しくは↑のバナーをクリック♪

  

Qr


« アングラーズチャンネル更新! | TOPページ | ナイトゲームのチートアイテム »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ