ルアー館ブログ

« マイクロジグが超特価!! | TOPページ | 大蔵海岸 大サバ釣れ始めました! »

テクニカルですが・・・  (商品情報)|(釣果情報)2023-06-19 AM08:44

おはようございます、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

●6/18 明石沖@魚英

Img_9284

 

ここ最近ご機嫌斜め?青物君ですが

この日も中々にテクニカルsweat01

 

ただし、何しようがフル無視wobbly ってワケでもなく、

・フォールで触ってきたり

・しゃくり上げにジャレてきたり

・回収でジグについてきたり

とジグに反応はしてくれる状況。

 

Img_9286

SLASH スムースリアクターロング 150g ケイムラシルバー

 

ジャカジャカ速巻きで追わせてワンピッチドーン! その①

 

Img_9288魚英 チョロコージグ コンセプトクイック 160g チャートヘッド

 

ジャカジャカ速巻きで追わせてワンピッチドーン!その②

 

と、非常に気持ちの良いアタリ方してくれました♪

Img_9297

 

 

今年追加になった

Img_9291

スムスリロング新色ケイムラシルバーshine

 

どう足掻いてもケイムラってる様子が綺麗に撮影出来ませんでしたが(笑)、

想像以上にしっかりケイムラってくれるのでめっちゃ釣れそうオーラMAXflair

 

カラーローテの一角に、是非お試しください('ω')b

 

 

で、忘れちゃいけないこの魚fish

Img_9293

激ウマの大アジshine

ジギングの合間のサブターゲットになっていますが

正直、青物そっちのけで狙いたいくらい美味いアジです(笑)

 

 

アジもなかなか喰い渋りな感じでしたが

Img_9295

なんとか4つGET('ω')b

 

色々あるサビキ仕掛ですが

Img_2293

なんやかんやで明石沖はブライトン仕様のサビキが一番!

 

Img_2294

ハヤブサの純正ブライトン仕掛が一番人気?ですが

全長2.8mと、ジギングタックルやタイラバタックルで使うには、ちょっと長いsweat01

半分にカットして・・・ というパターンもありますが

 

 

我々アングラーズグループオリジナル

Img_9302

ブライトンオーロラ

 

これが仕掛全長2.1mと程良い長さで

2m前後のジギングタックルやタイラバタックルで扱うに丁度良い長さ('ω')b

 

エダス15cmとチョイ短めでこれまた取り回しのよい長さ♪

 

 

サイズも色々ありますが

オススメ号数は針10号・枝3号幹5号

 

細ハリスの方が食い良さそうな気がせんでもないですが、

40cm超のハマチみたいなアジサバが掛かると平気で切っていくのと

エダスが幹糸に絡まりやすくなる⇒絡んだら喰わないので

3号ハリスがオススメです('ω')b

 

 

私もアジだけ専門に釣りに行たいなー・とガチで検討するレベルで

美味い・面白い大アジ、是非狙ってください♪

 

それでは本日22時まで、皆様のご来館お待ちしております!

 

***************************

2023

Photo_3

Qr

 


« マイクロジグが超特価!! | TOPページ | 大蔵海岸 大サバ釣れ始めました! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ