ルアー館ブログ

« アングラーズチャンネル更新! | TOPページ | 本日最終日! »

ハマチメジロ祭会場は今・・・  (商品情報)|(釣果情報)2023-08-12 PM12:52

こんにちは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

●6/11

Img_9703

前回のハマチメジロ祭

味を占めて再び明石沖@魚英ship

 

潮の流れ方は前回と全然違うものの、魚の映り方は上々up

いつもの早巻きジャカ巻きで追わせて⇒元気よくワンピッチジャーク

Img_9704魚英 チョロコージグ コンセプトM 190g 

 

ワンピッチに切り替えた瞬間にドンッ!強烈バイトheart04

追わせて喰わせた、釣れたじゃなくて”釣ったった”感満載の大好きなパターン♪

 

で、このパターンで釣れる時って連荘することが多いのですが・・・

後が続かずsad

ポチポチ釣れてる人のシャクリを見ていると

あんまり派手に動かさない方がええかも?

ということで

Img_9705

uroco ウロコジグ オリジナル 200g

 

ゆるふわワンピッチ&ショートフォールで食い上げバイト!

 

同じパターンでもう1本追加してgood

3本バラして(;'∀')

Img_9711

結局3本でフィニッシュでしたdash

ちょいムズな状況だっただけに3バラシが非常に勿体ない('ω';)

苦戦はしましたが魚は山盛り映っていますのでパターンにハメれば

山盛り釣れる状況だと思いますgood

 

 

ちなみに本日から青物ジギングの合間に

タチウオジギングを挟み込んでいく船屋さんが増えてきましたので

タチウオ用のジグやフック、リーダーのご用意もお忘れなく('ω')b

 

Img_9714

青物~タチウオ~タコまでこれ1本!

当店取り扱いのジギングロッド一番数売れている

SLASH

フルセイルシーフ B633

Img_9715

これからオフショアジギングにトライして

ハマチメジロ祭参加したい!って方はとりあえず↑の3番

 

既に3番くらいのジギングロッド持ってるけど

タチウオをしっかり狙ってみたい!

根魚等のライトジギングにも使いたい!

という方には

Img_9716

もひとつ柔らかい

B642小技を効かせたジャークでどうぞ('ω')b

 

 

台風明けで海況どうなってるか分かりませんが、

再びハマチメジロ祭になると信じて、来週もジグしゃくってきますscissors

 

 

それでは本日24時まで、皆様のご来館お待ちしております!

 

Img_3189

 

***************************

11301024x409

Photo_4

2023

Qr


« アングラーズチャンネル更新! | TOPページ | 本日最終日! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ