ルアー館ブログ

« ニューアイテム! | TOPページ | 本日ポイント2倍デー »

面白すぎます、明石沖ひとつテンヤ真鯛  (商品情報)|(釣果情報)2023-09-14 PM12:14

おはようございます、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

●9/13

Img_9905

丸松乗合船にて9月1日スタートした

明石沖でのひとつテンヤ真鯛が面白すぎるので今週も行ってきました('ω')

前回の様子はコチラ

 

・誰よりもたくさん釣ろうとする

・デカいのを狙って釣る

ならば色々工夫を必要とする釣りモノですが

とりあえず底が取れて竿1本分くらいのタナを上げて落としてさえいれば

タイが釣れちゃう、”魚の顔見るだけ”なら非常にイージーな釣りだと思います('ω')b

 

ルアー専門店のスタッフが言うのもアレですが、

 

やっぱエサ釣り最強っす(笑)

 

Img_9906

ダイワ 紅牙遊動テンヤSS 2WAY

 

Img_9907V.I.ソウル 超三笠テンヤ 10号

 

420719fd3540453ba327ae3da53ed966

1Fのまるは釣具明石店 松本さん 良型GET('ω')b

 

Img01998

まるは釣具姫路店 中尾さんも良型GET('ω')b

 

2d2850840026455da96eb5306e207128

私はチャリコハンター('ω';)

 

Img_9910_2

ひとつテンヤ恒例?になりつつある連掛け(笑)

 

今回は小振り多めでしたが

Img_9918_2

個人的にお刺身より小鯛の塩焼きが大好きheart04なので数匹キープ。

Img_9919

小振りサイズですがしっかり内臓脂肪も巻いてて

美味いヤツ確定です('ω')b

 

Img_9915

今月末まではしっかりひとつテンヤ便で出船予定!

来月以降はカワハギに船アオリにと秋な釣りモノ盛り沢山の中、

テンヤ日和な潮周りで出船予定だそうです♪

興味のある方は是非丸松乗合船まで('ω')v

 

ひとつテンヤ用品のお求めは1Fのまるは釣具明石店まで!

Img_9924

ひとつテンヤコーナーも日に日にラインナップ増えています('ω')b

※所属はルアー館ですが、ひとつテンヤコーナーは私が担当しています♪

 

で、前回も今回も同船される方とお話していると、

出船前は

shadow「今シーズン何回行くか分からんし、とりあえず手持ちの竿でやってみる」

という方でも、帰港後には

shadow「ひとつテンヤ面白!! 専用ロッド買うかー!」

という方がいらっしゃいました(笑)

 

エギングロッドやキャスティングのタイラバ竿なんかで代用は出来ますが、

やっぱりテンヤの操作性やアタリの取りやすさが違いますので

エントリークラスの竿であっても専用竿をオススメ致します('ω')b

 

●オススメロッド●

Img_9867_3

Img_9865

 

プロトラスト アネスタ一つテンヤ240MH、230H

ひとつテンヤ入門にピッタリな価格帯のロッドが只今セールで更にお買い得に('ω')b

とりあえずの1本を選ぶならオールラウンダーな240MHですが、

これからのシーズンの”重ためテンヤ・ディープ攻略”に重きを置いて

230Hを個人的にプッシュします('ω')n

 

 

ひとつテンヤの事でお悩みがあれば、

ルアー館スタッフですが私 おばたnoodleまでどうぞ♪

 

 

それでは本日22時まで、皆様のご来館お待ちしております!

 

***************************

11301024x409

Photo_4

2023


« ニューアイテム! | TOPページ | 本日ポイント2倍デー »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ