ルアー館ブログ

« 第2回MoDoプレミアム講習会が行われました! | TOPページ | 本日ポイント2倍デー »

仕事終わりチニング  (商品情報)|(釣果情報)2024-08-14 PM11:08

こんにちは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

最近の仕事終わりの日課であるチニング

521306506852302994

毎晩あっち行ったりこっち行ったりと各地で

521306508228296902

フリーリグを転がして

521306510744879442

おチヌ様と戯れる日々を過ごしています('ω')b

 

昨日も良型おチヌ様

 

521306512372007224_2

521306514468634884_2

キビレちゃんが小気味良い引きでエンジョイさせてくれました('ω')♪

 

ワームはいつものクレイジーフラッパーですが

 

フックは最近マイブーム、

Img_3330

Img_3331

ダイワ シルバーウルフ ストレート

コレがお気に入りです('ω')b

 

根掛かりの少ない砂泥系のポイントに限りますが、

フッキング率重視の攻めのセッティングgood

Img_3272

 

普通に口の中に掛かるのはもちろん、

Img_3392

こんな感じでアゴ下だったりほっぺただったりと、口の外に掛かってくることも。

ガブッとマルっと丸飲みしてくれればいいんですが、

おチヌ様の機嫌次第ではそうもいかない日もしばしば。

チヌっぽいアタリはあるけどノらないそんな時にお試しください('ω')h

 

※根掛かりの多いとこ、特に岩系・カキ瀬があるようなハード系な場所ではNGです。

※フックポイント剥き出しにつき、根掛かりから外れたとしても針先が死んでることがあります。

 ストレートフックに限ったことではありませんし、全ての”魚釣り”全般に言えることですが

 釣った後・根掛かり回避した後のマメな針先チェック、超大事です。

※クレイジーフラッパー2.4なら#2、2.8なら#1がオススメサイズ。

 

ここ最近の夜、少し風が吹いている日が多いこともあって非常に涼しい日が多いです。

風があればむわっと息詰まるような蒸し暑さも無く、蚊に噛まれることも減るので

快適な夜遊び日和です♪

アジングやエギングと違って多少風吹いてても何とかなる釣りですので

夜遊びメニューの1つに”チニング”、追加してみてください('ω')b

 

 

とりあえずお手持ちのエギング・シーバス・ブラックバスタックルetcで

トライしてもらえばOKですが、

shadow「海のルアーロッド持ってないsweat02

という方は、とりあえずこれ1本持っておいてくださいpaper

518063959384260993

518063960390369590

Img_79721024x768

SLASH

タイドシーフ TT-862Joker

”Joker”のペットネームの通り、何でも扱えるワイルドカードな一本flair

ハマチ程度までは対応出来るパワーはありますので、ちょっとしたライトショアジギにもOKgood

一本で何でも使いたい欲張りな貴方に非常にオススメです('ω')b

 

ガチってチヌ狙うぞ!punchという方は

Img_3393

高級専用ロッドshineをどうぞ('ω')b  

 

 

ボトム転がしてて唐突に「ゴッ」とか唐突にアタるドキドキ感

程よい重量感と小気味良いヘッドシェイクの丁度良いファイト

見た目もかっこよくて割と何処にでもいる

クロダイ&キビレ

是非狙ってみてください♪

35549b93281bc8b57803022768ad3771

フォトコン対象魚ですので、釣行前にはエントリーお忘れなく!

 

***********************

Photo_2

31024x408

☝クリックorタップでフォトコン特設サイトへ!

釣果情報や新製品などの最新情報は

インスタグラムでも更新中!

Qr


« 第2回MoDoプレミアム講習会が行われました! | TOPページ | 本日ポイント2倍デー »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ