ルアー館ブログ

« アングラーズチャンネル更新! | TOPページ

明石沖のひとつテンヤ  (イベント情報)|(釣果情報)2024-09-07 PM11:19

こんばんは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

今年も始まりました!

明石沖のひとつテンヤ@丸松乗合船

392a27c870304a6fb085ed1f4844c4c7

近隣店舗スタッフと釣行してきました('ω')

私と

Img_3525


だっちパイセンは経験者ですが

姫路店の向川ちゃんと渡部くんはひとつテンヤ初トライ。

とはいえ、

「ジグヘッドリグのボトムワインドと似た感じでやってみてー」

とアドバイスすると、普段ガッツリ釣りしてる二人なので

Img_3564

Img_3539

二人ともGOODサイズもちゃんと釣って

数釣りもエンジョイしてくれてました('ω')♪

Img_3565

クーラー山盛り('ω')

ひとつテンヤの醍醐味は色んな魚がひっきりなしにアタってくること!

マジで毎投、何かしらアタってきます('ω')b

 

↑のガシラやベラは常連ですが

Img_3530_2

Img_3531

Img_3532

Img_3536

だっちパイセンは一人で五目楽勝で達成(笑)

Img_3538

※船長に散髪してもらいました。

背びれの毒棘が怖いですが、超美味しいオニオコゼも♪

 

数釣り&五目釣りでキャッキャウフフしながらエンジョイするも良し

Img_3544

大鯛でビッグファイトするも良し、

明石沖のひとつテンヤ、これからがシーズン本番です('ω')b

 

タックル・仕掛けは超シンプルで

Img_3563

Img_3561

ひとつテンヤ専用竿+2500~3000番のスピニング

+PE0.6~0.8号+フロロ3~4号

の先に、テンヤ/カブラを結んでエビ付けて落としてシャクるだけ('ω')b

 

・誘いの掛けやすさ

・アタリの取りやすさ

・アワセの入れやすさ

・タイとのやり取り

などなど、専用竿が絶対的にオススメではありますが、

とりあえずお手持ちのエギングロッドで代用は出来ますので

是非一度トライしてみてください♪

 

「エサはどーすんの?」「冷凍でも良いの?」

と良く聞かれますが、

丸松乗合船のひとつテンヤ便は、

Img01991

こんな感じの活きエビが¥2,500で山盛りもらえます!

餌持ちや食いの良さは絶対的に活エビが有利ですし、

冷凍エビを買うとなるとぶっちゃけ活エビ用意してもらうより高くつくので

必ず予約の際に活エビをお願いしてください('ω')b

 

あー、早くまた行きたい。。。

 

***********************

4

31024x408

☝クリックorタップでフォトコン特設サイトへ!

釣果情報や新製品などの最新情報は

インスタグラムでも更新中!

Qr


« アングラーズチャンネル更新! | TOPページ

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ