三木店釣り日和

« 本日ポイント2倍です! | TOPページ | 入荷情報! »

アオリイカ調査!ついでにアジング!  (釣果情報)2018-08-16 AM11:42

いつも三木店釣り日記をご覧いただきありがとうございますhappy01

フィッシュオン三木店 てんちょ村田ですscissors

昨日は、アオリイカがどれだけ居るか確認する為に田後漁港から浜坂漁港に行って来ましたdash

Img_2536_medium
ちょっと遠いですが、景色も良く、透明度の高い海は気持ちが良いですねnote

田後漁港に14時過ぎに到着し、すぐにエギをシャクると・・・・・

1投目から3杯の子イカが付いてきましたnote 

Img_2542_medium

Img_2544_medium

Img_2543_medium
他にキャストしてもちょこちょことエギを追いかけて来ますhappy01

20分程で1投毎少し移動しながら10投して、その内5投で1~3杯でアジらしき魚がエギにまとわりつくので、もっとアオリイカは居たと思いますよhappy01

使ったエギは、<プロトラスト> オーシャンビート 3号

Img_2562_medium
コスパ最強で、実際けっこう釣れますよhappy01

20~25cm程のアジ?を狙う為、夕方からするアジングを少々すると・・・・・

20cmちょいのアジup

Img_2546_medium
と思いきやカンパチの幼魚でしたcoldsweats01

ここで、一気に早坂漁港に移動して、エギをシャクると1投目から3杯happy01

Img_2551_medium

Img_2557_medium

Img_2558_medium

Img_2560_medium
浜坂漁港では、5投して全てアオリカが付いて来ており、最後は手前で溜まってきましたよhappy01

恐る恐るエギを触るアオリイかは、可愛いですねheart02

Img_2559_medium
夕方のアジングに向けて田後漁港に戻る際に、諸寄漁港でもアオリが確認出来ましたnote

そして、5時過ぎから田後漁港でアジング開始happy01

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

なんでキスやねんsweat01

Img_2569_medium
日が暗くなりだしたタイミングで、ようやく1匹目のアジは22cm程happy01

Img_2570_medium
そして、2匹目は予想外の尺超えnote

Img_2571_medium
しかし、持っていたジグヘッドが合わず、バラシやすっぽ抜けが多く、時合は終了sweat01

1時間程頑張りましたが、20cmくらいのが1匹追加だけで、写真を撮る前にポロリsweat01

はぁ~downと思いながら、釣ったアジを締めようと沈めていた蓋付水汲みバケツを上げると・・・・・・

チャックが少し開いており、鯵は逃亡していましたcrying

あまりのショックに気を失いそうになりながら、再び尺鯵を狙ってキャストすると、掛けた瞬間からドラグ出っ放しnote

シーバスかなぁ、真鯛かなぁ、なんやろなぁ~と思いタモ入れすると、ヒガンフグでしたcoldsweats01

Img_2573_medium
フグ好きな私的には、唐揚げで食べたかったですが、捌くのが怖いのでリリースcoldsweats01

これで、完全に心が折れたので、予定よりも早めに終了しましたcoldsweats01

ちょこっと、シャクっただけでも20杯くらいは見ていますので、ガッツリすればup

追ってきたサイズは、胴長で5~10cm程でしたので、9月からが楽しみですねnote

また、鯵も尺クラスが狙えそうなので、兵庫県東部の日本海側はお勧めですよ~happy01

行ってみたい方は、是非当店にお越しくださいませnote


« 本日ポイント2倍です! | TOPページ | 入荷情報! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ